« ブログに移行してみる | トップページ | ツール系 »

2005年9月 2日 (金)

ナイフなど

wh ちょっと盛り上がっているようなので便乗。:-p
チタンとカーボンなウィリアム・ヘンリーです。チタン、カーボン、いいですねぇ。小さくても大変作りがよろしいです。開閉もやたらとスムーズです。

tsuge こちらはずっと前に購入した「アタック・サバイバル」なるものです。シースタイプのデカイやつです。
 学生の頃、設計者である柘植久慶氏が講演にいらっしゃったので、シースに直筆のサインを戴きました。ちょっと怖かったけど、「これにサインを・・・」と差し出したら笑っていました。

|

« ブログに移行してみる | トップページ | ツール系 »

コメント

チタンにカーボン、いいですねぇ。私も好きです。
ウイリアム・ヘンリーのナイフは、作りもよくアクションもスムースですので、なおいっそうです。

柘植さんのナイフは持っていませんが、本はなぜか持っています。
直筆サイン、いいですねっ。

投稿: ひまぱのぱ | 2005年9月 3日 (土) 00時20分

ひまぱさん、こんにちは。

ひまぱさんはアウトドアクラブの店長と仲がいいんですよね。

今度店で会いましょう。

カトキチさんを店長に紹介したのもひまぱさんですよね。

投稿: ムネカズ | 2005年9月 3日 (土) 14時28分

>ムネカズさん

ムネカズさんはひまぱのぱさんのお知り合いでしょうか?
そうでなければ、匿名で個人的な関係を伺ったり
「会う」ことを提案されるのは失礼だと思いませんか?
そういったことにこちらのコメント欄をご使用になるのはお控え下さい。

できるだけ訪問される方々にお気軽にコメントを頂いたりと
楽しんで頂ける場にしたいので、あまり規制を加える
ようなことはしたくありませんし、しないつもりです。

しかし、不適切と判断した場合、投稿を削除させて
頂くこともありえますので、その辺をご理解頂いた上で
投稿をお願い致します。

投稿: カトキチ | 2005年9月 3日 (土) 18時39分

こんにちは、昨日はお疲れ様でした。^-^

さて、見せていただいたウィリアム・ヘンリー、大変カッコ良かったです。
特にカーボンのものにグッと来てしまいました。 私も買ってしまいそうです・・・^^;

PS.やはり、Fontaxも買ってしまいました。^^;; 重作業をすることも多いのでTaxal No.1にしました。

投稿: Silver | 2005年9月 4日 (日) 08時03分

こんにちは~。

チタンも持っていけば良かったですね。
ケースに合わせてカーボンだけ入れておいたのでした。

Fontaxもご入手が早いですね。^^
熟慮の体制に己の反省点を見出した気がしたのですが・・・^^;

投稿: カトキチ | 2005年9月 4日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/5754376

この記事へのトラックバック一覧です: ナイフなど:

» フォールディングナイフ [Ex Oriente Lux]
NEOさん、IlluminumさんのHPを拝見しているうちに、私もKnifeが欲 [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 15時24分

« ブログに移行してみる | トップページ | ツール系 »