« Progressive CX-20 | トップページ | 1個だけですが・・・ »

2005年9月13日 (火)

トゲ進捗

KI-T_HA トゲの部品がHA処理を終えて戻ってきました。本来なら組立作業を開始するところですが、今回のHAはシュアも真っ青な2トーンになってます。:-( 
 HAという処理上、2種の部品に同様な処理を施しても色違いが生じるというのは仕方の無いことでもあるわけですが、やはりそのままでは厳しいと判断しました。
 というわけで、より完全なものを目指してHAの再処理という暴挙に出ようと思います。アルマイト、特にHAの再処理は難しいところなのですが、やるだけやってみてダメなら撃沈という方向に進んでみようと思います。

|

« Progressive CX-20 | トップページ | 1個だけですが・・・ »

コメント

こんばんは。

毎日遊びに来させて頂いておりますが、初めての書き込みをさせて頂きます。

写真でしか見たことはありませんが、トゲの付いた壱式!? がとても気に入っております。
HAホントに見事なまでにツートンカラーとなってしまっていますね!
何とか「撃沈」という方向にならないことを願っております。

投稿: chama’ | 2005年9月13日 (火) 21時24分

こんにちは、最近似たような経験をした者です。^^;;
品物を見た瞬間、へなへな~と来てしまったと存じますが、どうか頑張ってください。

PS.私も次作の表面処理を迷っています。茨の道のNepros方面か、それとも質実剛健Stahlwille方向か・・・^^;;

投稿: Silver | 2005年9月14日 (水) 07時20分

>chama'さん、Silverさん

コメント有難うございます。
アルマイト(特にHA)は難しいですね。
素材自体の変性による処理なので、リカバリーも難しそうです。
ウダウダやってもしょうがないので、作り直します。

投稿: カトキチ | 2005年9月14日 (水) 23時04分

初めまして、スクエアと申します。
作り直し後の頒布の有無が気になります・・・。

投稿: スクエア | 2005年9月19日 (月) 16時01分

数量は少ないですが、予定しています。

投稿: カトキチ | 2005年9月21日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/5926596

この記事へのトラックバック一覧です: トゲ進捗:

« Progressive CX-20 | トップページ | 1個だけですが・・・ »