« 自転車に乗ろう | トップページ | トゲ進捗 »

2005年9月 9日 (金)

Progressive CX-20

CX-20 Progressive CX-20-8、私の自転車です。タイヤが小さいので、加速がよろしいです。フロントの変速は不要なので、リア側のみ8速→9速に替えてあります。現状ではフロント50T、リア12Tでトップギアになりますが、これでセコセコ回して40km/hまで出せます。フロントを大きくするか、ケイデンスを上げればもっと出せると思いますが、その前にヘタレな脚を強化しないとダメっぽいです。^^;
 ちなみに、画像中のサドルはハッタリです。近くのスポーツ用品店に売っていたので思わず買ってみたSerfasのチタンレールですが、まだまだヘタレなケツには辛いです。今まではBG Comfortを使っていましたが、今日からSilver氏にお借りしたBG2 sportに切り替えてみました。

|

« 自転車に乗ろう | トップページ | トゲ進捗 »

コメント

こんばんは。

カッコイイですね!Progressive CX-20-8。^-^
サドルは永久貸与品ですので思いっきりシバいて頂いてOKです。
私にはHardすぎましたが体に合わなければポイして頂いてもOKです。^^;
私のマシンも思い切り踏んで見たところ、45km/h当たりが限界でした。エンジンに問題があるようです。^^;;;

投稿: Silver | 2005年9月 9日 (金) 23時51分

こんにちは。
私もサドル換えていますが、やっぱり慣れるまでは痛いですよね。
どっかり座ってしまうとなおさら痛いですね。
ロードの人たちはスイスイと40キロ巡行で走りますが
マウンテンだとやはり辛いですね。
ヒンズースクワットですかね??やっぱり

投稿: はま | 2005年9月10日 (土) 06時38分

>Silverさん

サドル、有難うございます。
今日乗ってみましたが、全然OKです。(^^)
最初はちょっと硬い気がしましたが、乗っているとむしろ回しやすく快適でした。
もう少し慣れれば、薄いやつでもいけるかもしれません。

>はまさん

頑張って走っていたら、ロードの人にスッと抜かれました。
その背中を目標に更に頑張ってみましたが、すぐに点になってしまいました。^^;

投稿: カトキチ | 2005年9月11日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/5862034

この記事へのトラックバック一覧です: Progressive CX-20:

« 自転車に乗ろう | トップページ | トゲ進捗 »