« またガンダムですが | トップページ | ストライクガンダム »

2005年10月11日 (火)

またまたガンダムですが

 マジメな話題はbonさんとこに挙げといたので、こちらは懲りずにガンダムです。^^; トイザラスで買ってきたMkⅡがとってもカッコ良く、すっかり気を良くして遊んでおります。「色を塗らずにリアル。」これが、私のプラモに対するネガティブな部分を完全払拭してくれました。車のプラモなんかは作っている工程は楽しいのですが、完成したら楽しみが終わっちゃいます。色を塗らないのでリアルじゃなく、鑑賞に堪えないからだと思います。
 そんなわけでMkⅡに続く次期ターゲットですが、色々と模索した結果、「ストライクガンダム」を買ってみました。私的には普通のガンダムが市販車っぽく、出るところを出したMkⅡがWRCのワークスマシン、フレームが覗くスリムなストライクがF1マシンのようなイメージとなってます。背中の「エール」を付けなければスッキリしてますし。この他にも色々となんちゃらガンダムとかガンダムうんちゃらとかありますが、どれもエアロこてこての車のように見えていかんのです。
 自分で組み立てたガンプラを紹介されている方々のサイトも色々と見てみましたが、昔に数百円のガンプラで遊んでいた人が最近のHG・MGあたりを手軽に組んで楽しんでいるというパターンが結構多いようです。
 ちなみに、私はTVも含めガンダムというものを全くと言っていいほど見たことがありませんので、ストーリーとかは完全に無知です。ガンダムに乗るのはアムロで、シャアは赤い機体に乗っていると、この程度しか知りません。それでもガンダムのプラモが好きなのは何故でしょうかね?自分でも分かりません。

|

« またガンダムですが | トップページ | ストライクガンダム »

コメント

ストライクガンダムは中々スマートでカッコ良いですね。
久々にガンダム作品を見られるのなら「MS08小隊」というOVA作品がお勧めです。
全13話と短くてとっつきやすいですし、陸戦ガンダムなるミリタリーなガンダムが出ていきます。
何よりジオンの兵士がカッコ良くてグー。
仕事の息抜きに是非。
P.Sシャアは出てきません。

投稿: 黒い鷹 | 2005年10月12日 (水) 06時07分

>>それでもガンダムのプラモが好きなのは何故でしょうかね?自分でも分かりません。
男の持つ本能かもしれませんね:-)

ガンダム作品はそれぞれ良いところがあり、それぞれが独特に世界観があってどれも楽しめると思います。各ストーリーに大体、総集編的な劇場版があり、さらに時代の背景やより濃い内容のOVA作品があり、のめり込んでしまうかもしれません♪
・・・と言いつつもMS08小隊は結構オススメですね。
非常に個人的な意見ですが、この作品...深いこくがあります。それに他の作品とは「匂い」が違うような作風で、まさに戦争といった感じがしました。(書き出すと止まりません・・・)

投稿: げこす | 2005年10月12日 (水) 16時07分

あ、いや、見たいわけじゃないんですよ。
と言うより、そっちはあまり興味が無いんです。^^;
スターウォーズとか、それぞれの作品がストーリー的に絡んだようなのは苦手なんです。
舞台が宇宙というのもあるのかもしれません。
私にとってはガンダム=プラモらしいです。
映画等であれば、ロボコップやターミネーターの方が合ってます。
でも、フィギュア等には全く興味が無いですね。

投稿: カトキチ | 2005年10月12日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/6353621

この記事へのトラックバック一覧です: またまたガンダムですが:

« またガンダムですが | トップページ | ストライクガンダム »