« トゲできました | トップページ | MkⅡ比較① »

2005年10月24日 (月)

ストライク親子

3strike トゲが落ち着いたので、皆さん待望のガンダムネタです。今回はMGのストライクを組み立てました。手前の2機が共に1/100のストライクですが、左がMG、右が安いやつになっています。同じスケールで同じ機体なのに、随分と違ったものになってます。チンコガード?や膝の辺りなんか全然違います。顔まで違うし・・・。こういう違いを楽しむように作られているとしたら、私なんかいいカモですね。全部揃えたくなります。^^;
 後ろのデカイやつは、安い方の1/60です。これは組み立ても難しくないですし、色分けや合わせ目も小さいのに比べるとだいぶ良くなっています。実売価格¥2,500ちょっとなので、非常にお勧めです。完成してみると、やっぱりデカイ方が幸せになれます。

package MGのMkⅡ Ver.2.0届きました!箱がデカイです。

|

« トゲできました | トップページ | MkⅡ比較① »

コメント

MGのMkⅡ Ver.2.0は組み立てるのでしょうか?
それとも箱のまま保存するのでしょうか?
もし作られたら感想をお聞かせ下さい。
ちょっと気になるもので・・・。

投稿: Y's | 2005年10月27日 (木) 01時27分

自己レスです。
先のコメントに二つ予約したと書いてありますね(汗)
感想楽しみにしております。
MkⅡのVer.2.0とZのVer.2.0を並べたら気持ち良さそうなので・・・。

投稿: Y's | 2005年10月27日 (木) 01時30分

もちろん組み立てるっす。
前のMGと並べてアップします。

昨日1/144のストライクを組んだのですが、色分けが寂しいので
少し塗ってみたところ、グジャグジャになっちゃいました。
クリーナーをぶっかけて綺麗にしようと試みましたが、
部品が侵されたようでボロボロになっちゃいました。
何処も品切れでやっと通販で買ったのに、ゴミ箱行きです。:-(

もう色は塗らん。

投稿: カトキチ | 2005年10月27日 (木) 01時47分

色は私も昔塗った事がありますが、塗らない方がマシだったのでそれ以来塗っていません。
なので私も1/144を買う時は色の数を見てから買う事にします・・・。

投稿: Y's | 2005年10月27日 (木) 14時09分

HGUCの方はどれも色を塗らなくてもOKですね。
SEED系のHGはどれもかなり寂しいです。
ストライクの肩とか、インパクトのある部分は色分けしといてほしいと思います。
しかし、SEED系でも、1/100になるとかなり具合が良くなってきます。
1/144SEED(HG)→1/144HGUC→1/100SEED→MGな感じかしら。

投稿: カトキチ | 2005年10月27日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/6548257

この記事へのトラックバック一覧です: ストライク親子:

« トゲできました | トップページ | MkⅡ比較① »