« Longbow その2 | トップページ | アルミの切削面 »

2005年12月20日 (火)

マイティフロッグ買ってきたよ

the_frog 我らがタミヤが1983年に発売したマイティフロッグが20年以上経って再販されたので買ってきました。当時、とっても欲しかった記憶があります。
 80年代は各社から次々と新製品がリリースされていましたが、送受信機やバッテリーなどが別に必要となるホビーラジコンはガキにとっては高嶺の花であるからして、簡単にホイホイ買えるようなモノではありませんでした。クリスマスや誕生日というチャンスに合わせて、色々なモデルを比較しながら欲しいものを絞り込んで買ってもらっていました。
 再販モデルにウキウキしながら昔を思い出すなんてオッサンになったなぁと思いながら、今日はここまで。

|

« Longbow その2 | トップページ | アルミの切削面 »

コメント

ガキの頃は、バギーチャンプがあこがれでした。
再販されてたら、同じように購入したでしょうね。
後に、お年玉とかを貯蓄して、タミヤのパジェロ
を手に入れましたが、中途半端に妥協するものじゃない
ってことを学んだことが思い出されるな~

投稿: | 2005年12月24日 (土) 21時12分

バギーチャンプもいいですね。
再販されたら買います。ファイティングバギーも。
パジェロの当時物、現在ではいい値で取り引きされてますね。
オークションに出たものに何度か入札しましたが、全て撃沈しました。^^;

投稿: カトキチ | 2005年12月25日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/7718069

この記事へのトラックバック一覧です: マイティフロッグ買ってきたよ:

« Longbow その2 | トップページ | アルミの切削面 »