« ソリテール | トップページ | 悲惨な目に遭ってます »

2006年1月25日 (水)

ソリテールその2

remove ソリテールの改造に着手された数名の方より、リフレクタの外し方の問い合わせを何件か頂きました。
 ヘッド内に引っ掛かっている爪の部分を内側に曲げて取り出すのですが、これがかなり厄介です。ヘッドとの隙間に何かを突っ込もうとしてボロボロになってしまったり、強引に引っこ抜こうとしてちぎれちゃったりしているようです。
 私の方法ですが、爪の一部に針を突き刺して引っ掛け、そのまま内側に折り曲げています。刺すことによって滑ることも無く、ヘッド内に引っ掛かる部分は触らないので戻す時も綺麗に戻せます。
 私はケガキ針を使っていますが、千枚通しやコンパスの針部分など、先端が尖っていてプラスチックに刺せるようなものであれば代用できると思います。

|

« ソリテール | トップページ | 悲惨な目に遭ってます »

コメント

私はソルダーアシストのナイフを使ってますが、結構簡単に曲げられますよ。

投稿: Il Pirata | 2006年1月26日 (木) 09時57分

ソルダーアシストであれば、何種類か入っていますし
ハンダ付けにも活用できるので便利ですね。(^^)
情報有難うございます。

投稿: カトキチ | 2006年1月26日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/8339277

この記事へのトラックバック一覧です: ソリテールその2:

« ソリテール | トップページ | 悲惨な目に遭ってます »