« Ver.5延期&SA Ltd | トップページ | ML-360 »

2006年2月17日 (金)

New PC到着

 現在使用中のPCが先日イカれたので、サブ機として注文しておいたノートが届きました。久々の液晶で目が少々疲れます。キーボードもタッチがかなり変わるので、こちらも違和感がありミスタイプを連発してます。とは言っても、私の場合両手の中指だけ使ってのタイピングなので、それほど問題にならないと思います。^^;
 この記事は新しいノートで書いています。通信関係のセットアップも無事に済み、色々な設定を使いやすいように合わせているところです。やはり新しいのはいいですね。(^^)

|

« Ver.5延期&SA Ltd | トップページ | ML-360 »

コメント

奇遇にも私もノートPCが壊れたのですが、幸いHDDは無事だったのでHDD→USBメモリー経由でちまちまと必要データを移転完了出来ました。^^;
最近では「転ばぬ先の杖」ということで、メール、各種データ、CAD図面などはバックアップを取るようにしております。

投稿: Silver | 2006年2月17日 (金) 00時17分

ぼちぼち快適に使えるようにセットアップが進んできました。
私もとりあえず、保存しておきたいものはDドライブに移しました。
必要に応じてバックアップツールなども試してみます。

投稿: カトキチ | 2006年2月17日 (金) 00時42分

祝Newサブ機デビュー!  *⌒▲
同感です。やっぱ新しいのはいいですよネ。
てことはいずれNewメイン機も調達されるのでしょうね..
僕はいわゆるSONY党でBetamaxやらハンディカムやらAV機器など身の回りにはSONYが多かったりします。バイクだとKAWASAKIてな感じでどこかある部分に異様にとんがってたりするのが好きで、パソコンも自然とバイオにしてましたが振り返れば苦労の連続で、相当つぎ込んだ割にはどれも短命で...もう動かないバイオ何台か捨てられずに片隅においてあります....
今は縁があってEPSONのデスクトップでして、同様のスペックで安かったからですけど、ソフト的にはな~~んも入ってなくて、これが良かったかもしれないですが、超ー長持ちしてます。(OSがXPになったからかもしれないけど..)はては画像処理用に2台目もEPSONでバリチューンしました。てんこ盛りでもVAIOでそろえるとほぼ倍は払うかも..いわゆるSONYタイマー(と言うかVAIOタイマー、ホント実感してます)無いし!!
"大統領の陰謀"って映画の劇中、ホフマンが両中指2本(人差し指だったかな?)だけで英文タイプするシーンがあって、何度もミスタイプするもんだから代わってレッドフォードが5本指でフルタイプするんですけど、当時子供ながらこれ見てて、外人みんな5本指でうまくタイプするわけでもないんだぁと感心してた様な...
クダラン話でした..スミマセン

投稿: cariesdenture | 2006年2月17日 (金) 01時42分

液晶の具合がよろしくないので、来週早々に交換となってしまいました。
戻ってくるまで暫く旧型の出番となりそうです。

投稿: カトキチ | 2006年2月17日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/8696510

この記事へのトラックバック一覧です: New PC到着:

« Ver.5延期&SA Ltd | トップページ | ML-360 »