« Newチャック装着! | トップページ | New PC到着 »

2006年2月15日 (水)

Ver.5延期&SA Ltd

 長らくお待たせしている次期壱式ですが、やっと部品が戻ってきました。当初、Ver.5はこんな感じで史上最高に華やかなものとなる予定でしたが、大半にアルマイトの微細な欠落が見られたため、作り直すことにしました。というわけで、申し訳ありませんが延期です。新しく部品を作り直し、Ver.4と同じメッキ仕様で後日リリースします。
 そんなわけで3時間ばかり途方にくれた後、とりあえず全数並べて、一つ一つチェックしながら完全に綺麗に仕上がっているものを選別し、色合いを合わせて組み合わせることにしました。
 今回は、激戦を勝ち抜いた優秀な個体を組み立てて、Ver.5改めSA(Splash Anodized) Limitedとして約50個をリリースしたいと思います。
 受付等は数日後、新しいノートPCが到着したら告知します。現在使用中のPCは、もはや風前の灯状態に不安定です。^^;

|

« Newチャック装着! | トップページ | New PC到着 »

コメント

カトキチさん、こんばんわ♪

おおっ!いよいよ壱式もカラフル・バージョンが登場するのですね♪
私はAleph2のカラフル・バージョン(Special Color)がお気に入りの一つなのですが、カトキチさんの「優秀な固体」のリリースも、とても楽しみです。

しかし…「凡庸な固体」のわたくし、激戦を勝ち抜ける自信が…(爆

投稿: nyanmaru | 2006年2月15日 (水) 23時51分

こんばんわ~
はじめまして
素朴な質問ですが、Anodized処理は
国内で処理をやってくださる方(会社・個人)が
いらっしゃるのでしょうか?

投稿: ししる | 2006年2月16日 (木) 21時20分

>nyanmaruさん

黒と青のバランスがいいものは綺麗ですね。
処理が綺麗でも、色バランスがよろしくないものは選別で外しました。

>ししるさん

今回のような処理は国内では難しいと思いますが、一般的なアルマイト加工でしたら国内の業者でもやってもらえます。

投稿: カトキチ | 2006年2月16日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/8674524

この記事へのトラックバック一覧です: Ver.5延期&SA Ltd:

« Newチャック装着! | トップページ | New PC到着 »