« ホームページ更新します | トップページ | CR2-Ion »

2006年3月17日 (金)

ゴールドライタン

 「ゴールドライタン」って知ってます?もう20年以上前になりますか、いわゆる超合金と言われる変形おもちゃで、箱型や円筒型の金色物体がそれぞれ機能を持ったロボットに変形するアレです。
 ロボット系に強い?ある方より、ガンダムやマジンガー等の歴史みたいなものが載っている書籍を頂きまして、そこに載っていたこともあって完全に忘れていた「ゴールドライタン」を思い出しました。ただのおもちゃにそこそこマジメな機能が付いていたこともあり、妙に所有満足度が高いものでした。
 幼少の頃ほぼ全種類を揃えた記憶があるのですが、どんなものだったか良く思い出せなかったため、ビンテージの出品でもあるかとヤフオクを覗いてみたところ、結構出品されているようです。まあ、購入しようとは思わないのですが、「あ~、これ持ってた」という郷愁に浸ることができました。それだけ。

|

« ホームページ更新します | トップページ | CR2-Ion »

コメント

んなぁっつかしぃいー(^^)

ああ・・・ はじめまして(^^;スミマセン・・・


メカライタンが好きでした。

えーと・・・ 

それだけですm(_ _)m

投稿: ビギナーズラック | 2006年3月17日 (金) 07時18分

私もいくつか持っていた記憶があります。
ちなみに私は、一番オーソドックスな四角い奴(ボス?)が好きでした。

投稿: Y's | 2006年3月17日 (金) 11時32分

初めまして>ビギナーズラックさん

メカニックライタンは付属のツールビットを無くしました・・・
なんとなく好きだったのがスコープライタンですね。

バンダイが「超合金魂」というカテゴリーで再現するらしいです。

投稿: カトキチ | 2006年3月17日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/9124970

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドライタン:

« ホームページ更新します | トップページ | CR2-Ion »