« やはりシューマッハ、いや・・・ | トップページ | 1/43キット »

2006年4月29日 (土)

575GTC

575gtc F1の1/43ミニカーを見に行こうと思いつつ、下調べとして色々なショップのサイトを見ていたら、目に飛び込んできてしまいました。で、なぜか今、手元にあります。^^;
 フェラーリのGTカー、「575GTC」のプレゼンテーションモデルということです。メーカーはレッドライン、スケールは1/24になっています。
 いわゆるレースカーは、スポンサーのステッカーがベタベタ貼ってあるのであまり好きじゃないです。形としては市販車を思い切りゴツくしてあるので好きなんですが・・・。こいつはマットブラックで塗装され、ステッカーは一切無いので非常にシンプルかつダイナミックでよろしいと思います。サイズも1/24ということで、1/43よりも細かい部分がしっかり再現されているように見えます。
 しかし、こういう完成品を見ると、自分で作る無塗装のプラモがあまりにも悲しく見えますね。少しは塗装もしてみようかと、タミヤのエアブラシを注文してみました。

*画像が勝手に縮小されたようです。大きいのはこちら

|

« やはりシューマッハ、いや・・・ | トップページ | 1/43キット »

コメント

おぉ~!これカッコ良いですね~!
色も渋くて素敵です。
1/24だと車長から考えると全長で20cm弱位ですね。
ちょっと欲しいかも・・・。
ちなみにおいくらでした?

投稿: Y's | 2006年4月29日 (土) 21時01分

>おぉ~!これカッコ良いですね~!

でしょ?何と言いますか、絶対的なカッコ良さがありますね。
お値段は・・・2万円ちょっと。^^;
BBRの1/43は3万以上しますので、安いと言えば安いです。

投稿: カトキチ | 2006年4月29日 (土) 21時10分

やっぱりそれなりにはするんですね(汗)
でも、1/24だと飾っていて存在感もありそうだし来月のお小遣いが出たらちょっと探してみようかな・・・。
それにしても1/43の方が高いと言うのは面白いですね。
個人的には大きい方が好きなので・・・。

投稿: Y's | 2006年4月30日 (日) 10時36分

1/43というのは伝統的な規格らしいのですが、昔の国産ミニカーには見当たらないゲージだと友人が言っていました。
曰く、「日本人は1/40とか1/35とか勝手に作るからコレクションに困る!!」とのことです。^^;;

聞きかじりですが、「タミヤの本によると、1/35はマブチのモーターライズ前提に割り出された寸法」のようです。

投稿: Silver | 2006年5月 2日 (火) 15時40分

こんにちは。

色さえ塗らない私ですが、無謀にも1/43キットを買ってみました。^^;
なんかスゲー無理っぽいっす。^^;;

投稿: カトキチ | 2006年5月 3日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/9816616

この記事へのトラックバック一覧です: 575GTC:

« やはりシューマッハ、いや・・・ | トップページ | 1/43キット »