« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

575GTC

575gtc F1の1/43ミニカーを見に行こうと思いつつ、下調べとして色々なショップのサイトを見ていたら、目に飛び込んできてしまいました。で、なぜか今、手元にあります。^^;
 フェラーリのGTカー、「575GTC」のプレゼンテーションモデルということです。メーカーはレッドライン、スケールは1/24になっています。
 いわゆるレースカーは、スポンサーのステッカーがベタベタ貼ってあるのであまり好きじゃないです。形としては市販車を思い切りゴツくしてあるので好きなんですが・・・。こいつはマットブラックで塗装され、ステッカーは一切無いので非常にシンプルかつダイナミックでよろしいと思います。サイズも1/24ということで、1/43よりも細かい部分がしっかり再現されているように見えます。
 しかし、こういう完成品を見ると、自分で作る無塗装のプラモがあまりにも悲しく見えますね。少しは塗装もしてみようかと、タミヤのエアブラシを注文してみました。

*画像が勝手に縮小されたようです。大きいのはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

やはりシューマッハ、いや・・・

 久々に凄いレースを見ることができました。世界最速の車を世界最高のドライバーが駆って、物凄いスピードの中で追っかけっこしているわけですが、その中で絶対にミスしない集中力の凄さ・・・シューさんもアロンソさんも凄いっす。
 「絶対抜く」「絶対抜かさせない」という凄みがビシバシ感じられる中で、逃げるシューさん以上に追っかけるアロンソさんを応援していました。
 というわけで、すまん・・・(何がだ?:-p)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

Ion改

Ion_mod コンバータをおかしくしてしまったIonの中身を作り直してみました。毎度おなじみの構成なので、面白みが無くなってしまいました。
 特徴のあるものは、オリジナルで楽しんだ方がよろしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

リックディアス

Rick_dias 「赤い彗星」版リックディアスを組み立てました。MGもあるのですが、今回はHGUCを組みました。最近はドム初め、ゴツイ系の機体が好きだったりします。
 腕の角度付けに制限が多く、バズーカもライフルもしっくり持たせることができないため、何の主張も無いスタイルでサーベルを持たせました。
 ところで、MGもHGUCも「ガルバルディ」をモデル化していないのは何か理由があるのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

美しき固体

Mitutoyo_block マイクロの基点セットに使うブロックゲージとセットリングです。1マイクロを測定する基準となりますので、当然それ以下の誤差で作られています。「1m物差しの1mm目盛り」というレベルが「1mm」の中に入っていることになるわけで、良く分からないけど凄いです。錆びちゃったりしたら1/1000なんてすぐに狂いそうなので、きっちり油を塗って保管し、必要以上に触らないようにしてます。
 ちなみに、こちらは数だけであまり美しくない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

VOLT2が届いたよ

Volt2 ROFのFixerさんよりVOLT-Spec2が届きました。凝ったロゴとシリアルが綺麗に刻印されています。相変わらず丁寧な作りこみとなっております。
 奥にある1号機は工場の作業台の上で小物チェックの光源として活躍しています。エッジを出したい衝動に駆られて、スコッチブライトを軽く当てて各エッジのメッキ下地を出してあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

むしろアロンソ

 むしろアロンソを応援してしまっても良いのではなかろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »