« 575GTC | トップページ | 更新停滞中 »

2006年5月 3日 (水)

1/43キット

43kit 購入してみたミニカーがなかなかよろしかったので、持ち前の無謀無計画思想に基づき1/43キットを数点購入してみました。思ったより小さく、とっても綺麗な物体が届きました。こういったレジンキットは「バリ・欠け・歪み」が当たり前で、入っている部品も調整無しではピッタリはまらないようです。そういった部分をチマチマいじりながらじっくり時間をかけて組み立てるのが楽しいわけですが(多分)、見たところ現状の私のレベルでは全く歯が立たないという感じです。とりあえず普通のプラモに色を塗ってみるところから始めて、いつか綺麗に完成させてみたいです。

|

« 575GTC | トップページ | 更新停滞中 »

コメント

カトキチさん、こんにちわ♪

先日の1/24 575GTCもカッコ良かったのですが、自分で作成するこちらもソソりますね!
1/24を購入して、ニコニコ眺めながらお酒を楽しむか…1/43レジン・キットの塗装・作成の工程を楽しむか…
(何をやってもお酒が絡むのが悪い癖です(笑))
戦車モノのプラモですと、多少塗装に失敗しても汚し塗装でごまかせるのですが、航空機や車は綺麗な塗装が命ですので、なかなか難しいかと思います。
機械工作ではないカトキチさんの作品…BLOGで公開されるのを楽しみにしています。

投稿: nyanmaru | 2006年5月 4日 (木) 13時12分

なんかレジンの造形を観察したり重量感を楽しんでるだけで幸せになってきました。
下手くそに作るともったいないので、タミヤのプラモで練習です。
エアブラシが届いたので、塗料買いに行ってきます。


投稿: カトキチ | 2006年5月 4日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/9874929

この記事へのトラックバック一覧です: 1/43キット:

« 575GTC | トップページ | 更新停滞中 »