« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ザクI

Zakui 新発売のHGUC「ザクI」が届きました。ずっと前にNHKで開発の苦労みたいなものの放送を見ていたため、楽しみにしていた機体です。なんでも「ショルダータックル」のポーズを取れるようするのがかなり大変なことだったようです。
 買った人は何も迷わずサクッと組み立てられますが、そうできるようにするために開発者は大変な苦労をされているんですね。素晴らしいことだと思います。
 
 ちなみに、MGギャンは買ってません。^^;
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

F40

F40 1/43のキットを作ってみたいと思ってエアブラシや素材などをコチョコチョ揃えているところですが、ちゃんとした1/43の完成品を持っていないので、製作レベルの目標値とすべく国産Make Up製のF40を購入してみました。
 全長10cm程度の模型ですが、ボディはピカピカに仕上がり内部もかなり細かく作りこまれています。こんなふうに作れればいいなぁと思いながら、実はもっと素晴らしい仕上がりにしてやろうと思ってたりします。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

更新停滞中

 あれやこれやと色々やっているのですが、これといってネタになるようなものが無いため、更新が停滞しています。^^;
 何か出てきたら更新しますので、暫くスルーの方向でたのんます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

1/43キット

43kit 購入してみたミニカーがなかなかよろしかったので、持ち前の無謀無計画思想に基づき1/43キットを数点購入してみました。思ったより小さく、とっても綺麗な物体が届きました。こういったレジンキットは「バリ・欠け・歪み」が当たり前で、入っている部品も調整無しではピッタリはまらないようです。そういった部分をチマチマいじりながらじっくり時間をかけて組み立てるのが楽しいわけですが(多分)、見たところ現状の私のレベルでは全く歯が立たないという感じです。とりあえず普通のプラモに色を塗ってみるところから始めて、いつか綺麗に完成させてみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »