« Ver.5完成 | トップページ | ヤスリ購入 »

2006年7月23日 (日)

Gatlight

Gatlight 去年のいつだったか、注文してあった「Gatlight」が到着しました。
 早速いじってみましたが、金属をコンパウンドで磨いた時の独特のかほりが漂ってきます。いささか使いづらいスイッチをひねるとだんだん明るさが変化していきます。画像のコリが青く見えるのは防水用のOリングがコリに密着しているからです。
 なかなか(というよりかなり)個性的なライトですが、その重さもあって使い勝手はどうなんでしょう・・・^^;
 電池を入れる部分ですが、ふたを外すのにねじを緩めてしまう方もいそうなので一応外し方を挙げておきます。ふたをグッと本体側に押し付けて、そのまま時計回り(ねじが切り欠きに向かう方)に回すと外れます。押し付けないと、ねじが一段掘り下げられた部分に収まっているため回りません。

|

« Ver.5完成 | トップページ | ヤスリ購入 »

コメント

おっ!Gatlight!!

カトキチさん、こんばんわ♪

まだ、公開していませんが私もGatlightが届いております♪
カトキチさんもおっしゃっている通り…使い勝手はこの際ナシですね(爆
個性…個性のみで楽しいライトです!!
デカイ!重い!!使い辛い!!!…でも、楽しい♪
いや~…電池交換の方法、ありがとうございます。
実は私は本体を手に取り、「これ?電池交換はネジ外すのか?」って思っていました(笑

投稿: ニャん丸 | 2006年7月30日 (日) 20時13分

押して回して外すにも、かなり力が要りますね。
電池丸出しという発想も凄いですねぇ。
そのうち開けてみようかなと思ってますが、
何か面倒くさそう・・・^^;

投稿: カトキチ | 2006年7月31日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/11068739

この記事へのトラックバック一覧です: Gatlight:

« Ver.5完成 | トップページ | ヤスリ購入 »