« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月25日 (火)

ヤスリ購入

Yasuri 今までヤスリはホムセに売っている良さそうなものを適当に購入していましたが、ピシッとしたものを使ってみたくなり、数点(セットものです)購入しました。
 ヤスリといえばバローべやニコルソンが有名ですが、それらを購入しようかと思いつつ今回は日本製の北岡ヤスリというものを購入しました。
 舶来高級品に比べてお値段も手頃で性能も良い(らしい)ので、使ってみるのが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

Gatlight

Gatlight 去年のいつだったか、注文してあった「Gatlight」が到着しました。
 早速いじってみましたが、金属をコンパウンドで磨いた時の独特のかほりが漂ってきます。いささか使いづらいスイッチをひねるとだんだん明るさが変化していきます。画像のコリが青く見えるのは防水用のOリングがコリに密着しているからです。
 なかなか(というよりかなり)個性的なライトですが、その重さもあって使い勝手はどうなんでしょう・・・^^;
 電池を入れる部分ですが、ふたを外すのにねじを緩めてしまう方もいそうなので一応外し方を挙げておきます。ふたをグッと本体側に押し付けて、そのまま時計回り(ねじが切り欠きに向かう方)に回すと外れます。押し付けないと、ねじが一段掘り下げられた部分に収まっているため回りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »