« できた! | トップページ | ストラトス完成 »

2006年10月 5日 (木)

ARC-AAAケースをもらったよ

Case hrykさん特製のARC-AAA用ケースが届きました!
 これは素晴らしいですぞ。合わさった革の端面と言うんですか、キッチリ滑らかに処理されてます。で、この縫製がまた素晴らしい。やたらと丈夫そうな糸で綺麗に縫い合わされています。縫い終わり?もバッチリです。大体この辺からビロビロほつれてきますので、こういうしっかりした処理は非常に嬉しいです。
 画像では保管版ARC-AAAが単独で入っていますが、鍵束にぶら下がっている実用版の保護として使わせていただきます。
 というわけで、hrykさん、有難うございました。また何か作ってくれ。:-p

|

« できた! | トップページ | ストラトス完成 »

コメント

カトキチさん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。

喜んでいただけたようで、ほっとしております。

今回は麻糸で縫い合わせています。
縫い終わりは一応結んでいますが、
ボンド等で接着はしていませんので、
もしかしたらつかっているうちにほどける可能性も
なくはありません。
もしほどけましたら、縫い直しますのでご一報下さい。

ガンガンつかていただければ、嬉しいです。

投稿: hryk | 2006年10月 6日 (金) 23時25分

こんにちは~。

鍵束のARC-AAAに被せました。なかなか具合がよろしいです。(^^)
かなりガチャガチャした束ですので、その効果も大きそうです。

有難く酷使させて頂きますね。

投稿: カトキチ | 2006年10月 6日 (金) 23時36分

お久しぶりです(^^)/

なかなか風合いも良さげですね!うらやましィ~
(hrykさん、壱式用・silverAA用とかも・・・
 是非売り出しましょう!!
 その節は、予約1号ということで・・・m(__)m  )

カトキチさん、又時々お邪魔します。

投稿: Ring | 2006年10月16日 (月) 19時51分

おぉ~、お久しぶりです。お元気なようで何よりです。
このケースはいいですよ。お気に入りで使ってます。

>カトキチさん、又時々お邪魔します。

どうぞどうぞ、あまり更新してませんが^^;、いつでも大歓迎です。

投稿: カトキチ | 2006年10月17日 (火) 14時35分

Ringさん、こんばんは。

ご予約第一号、ありがとうございます(笑)
まあまだ売るという段階までに至りませんので、
いつになることやら・・・・(汗)

壱式ケースは実はオリジナルのケースと似たような構造の方がいいかな~、
なんて考えています。
さすがに鍵束に付けるのは怖いので・・・(汗)


カトキチさん
もし将来的に頒布するとなったら、「壱式用」として銘うって大丈夫でしょうか・・・
個人的に製作・使用するのと違って、頒布する場合は
勝手に「壱式用」と銘うって頒布するのは、
なんだか製作者のカトキチさんに失礼な気がしますので・・・

よろしく御願いします。

投稿: hryk | 2006年10月17日 (火) 19時35分

私もARC-AAA用、とても気に入って愛用させて戴いておりますが、
壱式用ってのもあるといいなと強く思います。
hrykさん、実現の折にはぜひ予約第2号ということでお願いします。m(_ _)m
コラボ企画としてケース用「壱式」銘板(カトキチさんが作るのです)なんてのがあったりしたらそりゃもう夢のようです。(^^;

投稿: さと | 2006年10月17日 (火) 21時27分

これこれ、壱式用の第一号は私じゃないとマズイだろう。:-p

というわけで、ぜひ「壱式用」で製作して下さい。>hrykさん
銘板はリオさんがチタンでゴニョゴニョと・・・^^;

投稿: カトキチ | 2006年10月17日 (火) 22時25分

壱式ケースの予約会場はこちらですか? :-p

銘は雰囲気重視の焼印でひとつ。
http://www.otaru-cast.com/

投稿: belyo | 2006年10月18日 (水) 01時26分

おはようございます。

カトキチさん
ご了承ありがとうございます。
もちろん頒布するとなったら真っ先に第一号を送りますよ。

チタンの銘板
惹かれますが、数が作れないので単価がトンでもないことになりそうです(汗)

まあ、焼印製作もそこそこかかりそうですので、
数も少ないし、半田ごてで手書きするのが
一番安上がりで現実的かもしれませんね。


こそっと試作してみようかな・・・なんて考えたり・・・(黒笑)

投稿: hryk | 2006年10月18日 (水) 09時00分

おぉ~
なにか話が盛り上がって~^^/
実現!楽しみにしております hrykさん^^;;

belyoさん>
さとさん>
      出戻りですが、又よろしくです m(__)m

投稿: Ring | 2006年10月18日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/12166053

この記事へのトラックバック一覧です: ARC-AAAケースをもらったよ:

« できた! | トップページ | ストラトス完成 »