« 明けましておめでとうございます | トップページ | ハッピーニューコンプレッサ »

2007年1月10日 (水)

UltraFire !!

Ultrafire SuperFireじゃなくてUltraFireです。ヤフオクにて購入したものが本日届きました。。どういうわけか、たまにこの手のモノを買いたくなってしまいます。
 早速電池を入れようと開けてみたら、ビヨ~ンとコンバータが出てきました。こりゃスゲぇ。(後で分解した時に分かりましたが、樹脂部品にしっかり押し込まれていれば出てこないようです。ちょっと緩んでたみたい。)
 中身はしっかりしていた方がよろしいので、サクッと中身を作って入れ替えました。コイツは接着剤無しで簡単綺麗に分解できました。電源はCR123なので余裕がありますが、1wのSX0Hを400mA程度で駆動する落ち着いた仕様にしてみました。明るいLEDをギリギリの出力で駆動するのも面白いですが、定格近辺でゆったり行くのもよろしいもんです。
 UltraFireそのものについては、結構きちんと作られているようで、値段のわりにはよろしい感じです。パチモンとか言ってバカにしてはいけません。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ハッピーニューコンプレッサ »

コメント

こんばんは。
立脚クンと同じ構造みたいですね(彼もSmartFireですし)。
「びよ~ん」、ぽちっとして表示された瞬間、笑ってしまいました。
コレのノーマルコンバータの-線のところにいるチップ抵抗を
下げたら出力UPできないか、なんて考えています。
「今日1日は幸せ」・・・すごく納得しちゃう表現でしたm(_ _)m

投稿: リオ | 2007年1月10日 (水) 20時23分

さすがチャイナ・・・
飛び出すコンバータですね!
うちにある立脚クンも半田が切れ掛かっててグラグラしてますw

サクッと中身を作っちゃうあたりはさすがですね~
随分前から旋盤欲しいモードには突入してるんですが、一番の問題は「置き場所が無い」って事だったり・・・orz

投稿: cinq | 2007年1月10日 (水) 23時54分

あ~、もちろん画像のところまで勝手に飛び出たわけではありませんです。
ヘッド裏側をパッと見たところ、「ねじ山無いじゃん」というところまで出てきていました。
で、ちょっとつまんでみたらワイヤーの張力でビヨ~ンと出てきました。
本当はそのまま使ってすぐ飽きる予定でしたが、結構気に入ったので中身を作りました。
もはやプラのレンズをガラスに換えるような感覚に近いです。^^;

投稿: カトキチ | 2007年1月11日 (木) 00時17分

私の場合3個買った三脚ライトのうち1個が、ビヨ~ンでした。(^^;

投稿: さと | 2007年1月13日 (土) 00時58分

私もUltraFireに引き続き三脚にも参戦していますが、今のところ全敗です。
結構人気があるみたいですね。

投稿: カトキチ | 2007年1月13日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/13424333

この記事へのトラックバック一覧です: UltraFire !!:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ハッピーニューコンプレッサ »