« M3+調光 | トップページ | 完成しました »

2007年2月22日 (木)

比較テスト

Ichi_upd01 現在製作を進めている壱式用モジュールですが、使用するコンバータが届いたので取り急ぎ1個完成させ、ランタイムテストを行いました。測定に当たってはbelyoさんにご協力頂いてます。有難うございました。
 今回はリフレクタにオレンジピールタイプを使いますので、同じくオレンジピールを組んであるものと比較しました。
 結果として、画像にあるグラフのようになりました。期待通りかつ予想通りといったところでしょうか。中心照度は照射が拡散気味ということもあり3,700lux@50cm程度と大したことはありませんが、見た目にも従来に比べて全体的にパワーアップしているように感じます。

|

« M3+調光 | トップページ | 完成しました »

コメント

こんにちは~!

拡散気味なのに見た目でパワーアップ!しているのは、
やはりスゴイです!!
ランタイムも照度が急激に低下するまで、20分も伸びているのですね!!!
カトキチさんの製作されたものはいつも素晴らしい照射パターンなので
早く体感してみたいです!
グレードアップモジュール楽しみです~!^^

投稿: chama’ | 2007年2月23日 (金) 16時09分

本体部分全数完成しました。
明日からリフレクタ加工に入ります。
もう暫く待たれたし。:-p

投稿: カトキチ | 2007年2月23日 (金) 22時41分

カトキチさま

リフがオレンジピールでパワーアップ!!
ついでにランタイム約1.5倍とはすごいですね!
グレードアップモジュール楽しみに待ってます
(^^)

投稿: まりんあくありすと | 2007年2月24日 (土) 10時58分

カトキチさま。

SC400なのでAA仕様なのかと思ったら、CR2なのですね。
自分の知っているSC400とは違うモノの様で・・・入力は何VまでOKなのか気になります。

「もう暫く」が待ち遠しい。

投稿: fuku | 2007年2月24日 (土) 17時19分

入力は3vちょっとまでです。
残念ながらRCR2は使えません。

投稿: カトキチ | 2007年2月24日 (土) 18時49分

待つのもメチャクチャ楽しいです。

投稿: セントレア | 2007年2月24日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/14009051

この記事へのトラックバック一覧です: 比較テスト:

« M3+調光 | トップページ | 完成しました »