« モジュール受け付け開始します。 | トップページ | 業務連絡です。 »

2007年3月 2日 (金)

SuperFireX

Superfirex_1 SuperFire SF-302Xを購入しました。以前よりCセル2本仕様が欲しかったので販売開始を聞いてすぐに注文しました。2Cというとマグ2Cがありますが、デカマグのヘッドはDセルボディでバランスされると感じる私にとって、Cマグは頭でっかちで好きになれません。以前東芝のTKH-28という名機がありましたが、5mm8発のわりにお値段が高くて結局買わずに終わっていました。
 で、早々と本日到着したので早速いじってみました。サイズ的には予想通り非常によろしい感じです。質感も艶消しの黒でなかなか高級感があります。集光はむき出しのコリメータというところが微妙ですが、まあそれも良かろうという感じです。
 点灯してまず驚くのが、見事なまでの四角照射です。画像にすると丸みが出ますが、見た目には完全な四角です。LEDのダイが四角なのでコリメータを通すと四角い照射になるのは良くあるパターンですが、これは好みが分かれるところかもしれません。

|

« モジュール受け付け開始します。 | トップページ | 業務連絡です。 »

コメント

Superシリーズの新しい製品は興味がありました。
でもコリメータということで止まってます(笑
各ライト販売HPでも以前の製品より高性能な値が示されてますが、当方としてはそのアドバンテージがどの程度が判断しきれずに情報待ちです。
ゆーても、実際は夏場の夜間におけるクワカブ採集が目的なんすけど(笑

投稿: 斬奸 | 2007年3月 2日 (金) 20時42分

おっ、これ点滅もするんですね。今気付いた。(説明書読まずに捨てている)

投稿: カトキチ | 2007年3月 2日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/14102332

この記事へのトラックバック一覧です: SuperFireX:

« モジュール受け付け開始します。 | トップページ | 業務連絡です。 »