« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

ラジコンで遊んでます。

Rimg0052 久しぶりの更新となってしまいました。^^;
 数年ぶりにラジコンで遊んでいます。ガキの頃からラジコンが大好きで、久々に遊んでみたくなりました。現在組み立て中は1/18スケールです。通常の1/10と比較して約半分の大きさしかありませんが、構成や使用部品は大きいものと大きな違いがありません。バッテリーの高容量化や電装部品の効率向上による小型化など、技術の進歩を感じます。
 ところが、近頃のラジコンはRTR(Ready To Run)と言われるプロポ付きの完成品や、ARR(Almost Ready to Run)と言われるプロポ無し車体完成品が多く、部品一つ一つを組み立てるものが少なくなってきているようです。
 箱から出してすぐ遊べるというのが売りですが、いわゆるホビーラジコンは組み立ても重要な要素だと思うんですけどね。特に私の場合は組み立ての楽しみが半分以上だったりするので、どうも完成品には魅力を感じません。「これでキットがあればすぐ買うのになぁ」と思うものがたくさんあります。
 久々に組み立てている最中ですが、やっぱりとっても幸せな時間です。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

おもちゃ

Koma_1 「地球ゴマ」です。



Fune 「ポンポン船」です。



Tori 「ハッピーバード」です。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »