« 4WD完成! | トップページ | SAVAGE »

2007年5月10日 (木)

2WDもできたよ

Minit アソシのRC18に続き、ロッシのMini-Tも完成しました。なかなか愛嬌のある佇まいでかわいらしいです。
 アソシもコンパクトに4WDをまとめていて面白いですが、こちらは更によろしい感じです。樹脂の材質がカーボンコンポジットらしく、非常に剛性が高くしっかりしています。細かい部分で若干調節を必要とするところがありますが(別に調節しなくても良い)、その辺は得意の機械工作で自作部品を作って綺麗にまとめました。もちろん、カーボンやらアルミやらのオプションを随所に組み込んでいます。(^^)
 早速テスト走行してみたところ、これが面白い! アソシは4WDなので非常に安定している分、若干クイックさに欠けるところがありますが、こちらはクイクイ走ってスゲェ楽しいです。アクセル入れればどアンダー、抜けば超オーバー、その辺のタイミングがうまく行くと実にキビキビとした動きをします。
 私のブログを訪問される方はあまり興味の無い世界かもしれませんが、皆様も是非どうぞ。(^^)

|

« 4WD完成! | トップページ | SAVAGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/15025897

この記事へのトラックバック一覧です: 2WDもできたよ:

« 4WD完成! | トップページ | SAVAGE »