« ラジコンで遊んでます。 | トップページ | 2WDもできたよ »

2007年5月 7日 (月)

4WD完成!

Rc18b 1/18バギー1台目が完成しました。買ってきたキットを組み立てるだけなら1日で終わりますが、初めからある程度のオプションパーツを組んだために時間が掛かってしまいました。秋葉を初めとするラジコン専門店でも、このクラスの外車パーツを扱っているところがほとんど無いため全て海外から取り寄せました。中国、アメリカ、カナダなど、アチコチからパーツを購入しましたが、やはり送料と輸送期間が快適じゃないです。
 こいつはアソシエイテッドRC18Bです。車体は1/18と小さいですが、大きいのと変わらない機構が詰まっています。「簡略化されていない小さなモノ」というのが好きな私にとっては非常に楽しいものです。各所に効果的にオプションを組み込んでいますので、一段と立派な車になりました。(^^)
 どれくらい小さいかといいますと、1/10用普通サイズのバギータイヤを付けるとこんな感じになるくらい小さいです。
 さて、アソシの4WDがある以上、ロッシの2WDもなくてはならないわけで、現在Mini-T製作中です。^^;

|

« ラジコンで遊んでます。 | トップページ | 2WDもできたよ »

コメント

アソシですか、20~25年まえ1/8のエンジンカーが流行りました
アソシは高値のはなでわれわれはとどろきのマシンに少しオプションパーツを組んで楽しんでいました。アソシに反応して書き込みしてしまいました。アルミの削りだしライトも少し製作して楽しんでいます
満足できる仕上げはまだまだです。

投稿: テツ | 2007年5月 9日 (水) 23時16分

当時のアソシはホントに高かったですよね。
模型屋の棚の上の方に厳かに並んでいた光景を今でもハッキリ覚えてます。
金色アルミバスタブの初代RC10が6万ナンボでした・・・

投稿: カトキチ | 2007年5月 9日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/14982857

この記事へのトラックバック一覧です: 4WD完成!:

« ラジコンで遊んでます。 | トップページ | 2WDもできたよ »