« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月10日 (木)

2WDもできたよ

Minit アソシのRC18に続き、ロッシのMini-Tも完成しました。なかなか愛嬌のある佇まいでかわいらしいです。
 アソシもコンパクトに4WDをまとめていて面白いですが、こちらは更によろしい感じです。樹脂の材質がカーボンコンポジットらしく、非常に剛性が高くしっかりしています。細かい部分で若干調節を必要とするところがありますが(別に調節しなくても良い)、その辺は得意の機械工作で自作部品を作って綺麗にまとめました。もちろん、カーボンやらアルミやらのオプションを随所に組み込んでいます。(^^)
 早速テスト走行してみたところ、これが面白い! アソシは4WDなので非常に安定している分、若干クイックさに欠けるところがありますが、こちらはクイクイ走ってスゲェ楽しいです。アクセル入れればどアンダー、抜けば超オーバー、その辺のタイミングがうまく行くと実にキビキビとした動きをします。
 私のブログを訪問される方はあまり興味の無い世界かもしれませんが、皆様も是非どうぞ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

4WD完成!

Rc18b 1/18バギー1台目が完成しました。買ってきたキットを組み立てるだけなら1日で終わりますが、初めからある程度のオプションパーツを組んだために時間が掛かってしまいました。秋葉を初めとするラジコン専門店でも、このクラスの外車パーツを扱っているところがほとんど無いため全て海外から取り寄せました。中国、アメリカ、カナダなど、アチコチからパーツを購入しましたが、やはり送料と輸送期間が快適じゃないです。
 こいつはアソシエイテッドRC18Bです。車体は1/18と小さいですが、大きいのと変わらない機構が詰まっています。「簡略化されていない小さなモノ」というのが好きな私にとっては非常に楽しいものです。各所に効果的にオプションを組み込んでいますので、一段と立派な車になりました。(^^)
 どれくらい小さいかといいますと、1/10用普通サイズのバギータイヤを付けるとこんな感じになるくらい小さいです。
 さて、アソシの4WDがある以上、ロッシの2WDもなくてはならないわけで、現在Mini-T製作中です。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »