« ARC-LS | トップページ | ヘリコプター »

2007年7月 9日 (月)

タイヤとか

 先日ボディをアップしてからすぐにタイヤとホイール数点をアメリカのTowerHobbyに注文していましたが、2週間経ってやっと届きました。モノがデカイだけに送料がやたらと高いです。それでも国内で手配するよりは安くなります。ホイールとタイヤの組み合わせを変えては眺めて喜んでいます。

Dirtbones キット付属の組み合わせです。1組222g、4輪で888g非常に軽いです。



Masher お気に入りのMasherにはMaximizerのビードロックを装着してみました。接着不要の組み立て式ホイールに興味があったので試してみましたが、メカっぽさと見た目はよろしいものの、やはり重いです。タイヤ自体も重い部類のものですので、組み合わせると1組356g、4輪で1,424gとズッシリします。それでもカッコいいからよろしい。

Roadrage Masherと同じPro-LineのRoadRageです。オンロード用なので凸凹していません。ホイールはOFNAのちょびっと小さめMAXXサイズがジャストフィットしました。こちらは1組284g、4輪で1,134gと思ったほど重くないようです。若干(1/2inchくらい)オフセットされトレッドが拡がっているため、グリップの良いアスファルトでは安定するのではないかと思います。

 走らせなくてもタイヤは買います。キッパリと。げひげひ(^^)

|

« ARC-LS | トップページ | ヘリコプター »

コメント

>>げひげひ(^^)

ええ、足回りは重要かとm(_ _)m


というか、装飾塗装しませんか?

その・・・と、トライバル系に、、、いや、ぜひ忘れてください( ̄ー ̄;


関係無いっちゃあ無いのですが、こういう風体の実車。

15年くらい前にはたくさん走っていた気がするのですが、私がオッサン化したからなのか、実際走っていないのか、最近気がつきません。

オールテレーンとかマッドテレーンとか履いているような、追突されたらそのまんま踏み潰されそうなカンジのランクルとかビックホーンなんか。記憶に頼ると、載せてもらい心地はともかく、見た目は好きでした。

でも、私が乗っていたのはジムニー。

軽ですが、燃料はガソリンでした(^^;ナーンテ・・・

投稿: 川端 | 2007年7月10日 (火) 17時04分

RCボディ=トライバルという図式がイマイチ・・・と言いつつ、出来る自信が無いだけです。キッパリと。マスキングトカメンドクサイシ。

実車のソレ系は前方死角が多すぎて事故が多発してから自然に減ってきたみたいですね。
Youtubeで「Monster Truck」を検索するとたくさん見られます。

乗ってみたいというよりは、そのメカを観察してみたいです。

投稿: カトキチ | 2007年7月10日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/15704126

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤとか:

« ARC-LS | トップページ | ヘリコプター »