« DOP-017 LED交換 | トップページ | CANONのルーペ »

2007年8月24日 (金)

断水

 ウチに配管されている水道管を交換するとやらで水道局の人が地面をほじくっていたらしいのですが、実際の断水時間は配管を交換する間だけ、約30分~1時間ということでした。
 恐らく「止め」を開始したのが昼の12時辺り、現在夕方6時を回ってますが水が出ません。「どーなっとるんだ」ということで工事をしたらしい人が来たのですが、どうやらウチへの配管を忘れてほじくった地面を埋めちまったと・・・
 これからまたほじくって直すのか、明日まで待たされるのか・・・
 幸いウチには井戸があるので死活問題というほどではないですが、ウ○コする度に井戸から水を汲んでくるのがめんどくさいです。
 
 何故ならオレは今日、腹の具合が良くない。

|

« DOP-017 LED交換 | トップページ | CANONのルーペ »

コメント

ホームセンターで
水中ポンプを購入される事を
お勧めします。。。ヽ(;´Д`)

投稿: unkochan | 2007年8月24日 (金) 20時59分

ああ、井戸はポンプ装備でいくらでも出てきます。(^^)
ギコギコやる井戸は田舎にありましたね。あの雰囲気が好きでした。
先ほどとりあえず水道が復活しました。

投稿: カトキチ | 2007年8月24日 (金) 21時02分

滅多に使わなくても井戸があるってのは心強いですね。子供の頃田舎でやったように井戸水で冷やしたスイカやトマトをガブリっと食いてえ~、と思います。
それでも私の世代ではもう虫が湧いた子とかいなかったかな。

投稿: monozof | 2007年8月25日 (土) 21時19分

こんにちは。

井戸がおありなのは何かと心強いですね。

先日、うちのほうでも、「引き込み管が古い鉛管のままなので、交換工事をします。」という通知が来ました。工事の日程表も。
で、ある日帰宅すると、自宅前の道路に掘っくり返した跡が。おかしいな、まだ予定日じゃないんだけどなと思いつつ、家内も子ども達もまだ帰宅していない家に入って、蛇口をひねると茶色い水がでてきます。

どうやら、他が早く済んだんでウチの分もやってしまったみたいなんですね。
長年、鉛入りの水を飲まされた挙句に、あやうく濁り水を飲まされるところでした。水道代返せ!

投稿: TOMO | 2007年8月26日 (日) 15時41分

腹の調子が良くないのは冷房のせいみたいです。28℃にしてあるんだけど・・・
ハラマキを装着したら具合が良くなりました。

monozofさん:
井戸は水質調査してないので飲めないんですね。変なカスみたいのが混じってるし。
オヤジが植木や野菜に水をやるのに使ってます。

TOMOさん:
こんにちは~。
そういえば、ウチの配管も鉛がどうのこうので換えたみたいです。
日本の水は安心して飲めるのが売りだそうですが、換えた鉛管の内側とか見てみたいですね。^^;

投稿: カトキチ | 2007年8月26日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/16224571

この記事へのトラックバック一覧です: 断水:

« DOP-017 LED交換 | トップページ | CANONのルーペ »