« HGUC ゾック | トップページ | CERAMOS »

2007年9月 7日 (金)

DAKOTA

Rimg0036 「DAKOTA」というメーカーの「アウトドアクリップ」という時計を購入しました。どちらかというと雑貨風味なものですが、わりと作りはよろしい感じです。ムーブメントは日本製らしいので、おそらくミヨタでしょう。頭には赤色LEDが付いていて、9時方向のボタンで点灯します。リューズ上2時方向のボタンを押すとEL文字板が光ります。LED用電池は2032でしたので、2016を2枚にして白色LEDに変更しようと試みましたが、防水のためかLEDが接着されているようで、更に分解が複雑そうだったため諦めました。

Rimg0034 裏側はテンション強めのクリップが装着されています。方位磁石裏側はやや見づらい温度計になっています。このクリップに絡めるようにスタンドを付けることができるようになっています。


Rimg0039 スタンドを取り付けたところです。カチッと装着できてよろしい感じです。



Rimg0032 なかなか可愛らしい置時計になりました。(^^)

|

« HGUC ゾック | トップページ | CERAMOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/16372291

この記事へのトラックバック一覧です: DAKOTA:

« HGUC ゾック | トップページ | CERAMOS »