« FENIX P2D | トップページ | DAKOTA »

2007年9月 1日 (土)

HGUC ゾック

Rimg0025 HGUC「ゾック」です。現在のガンダムの特徴であるコテコテした機体と違い、非常に味わい深いものがあります。今回は早く完成した姿を見たかったので丁寧なゲート処理等は行わず、ニッパーの切りっぱなしで組み立てましたが、やはりゲート処理だけはキッチリやった方がよろしいみたいです。こちらは前から見たところ。

Rimg0026 そしてこちらは後ろから見たところ。

全く同じ。


Rimg0028 横から見ても完全に前後対象になってます。それもそのはず、このキットは同じパーツランナーが2枚ずつ入っています。全てが全く同じパーツを使って組み立てますので、自動的に完全対象の機体が完成します。これはなかなか面白い。もちろん、最新キットですので非常に気持ち良く組み立てることができます。(^^)

|

« FENIX P2D | トップページ | DAKOTA »

コメント

こんにちは。
近頃のキットはしっかりとしている上によく動いてくれます。その所為で最近は素組みで満足というパターンが多くなっています。
たまにはトレーニングとして旧キットも組んでみたいなと感じます(狙い目は旧1/100アッガイ♪)

実は残念ながら新ゾックは私のゾックのイメージとマッチしませんでした。クチバシがどうも違います。
でもやっぱり可愛いので近い内に...

投稿: げこす | 2007年9月 6日 (木) 19時42分

ええ~、ゾック可愛いじゃない。
一つ目でムチみたいなのを持ったヤツ、アッグガイでしたっけ?あれもHGUCでキット化してほしいです。
あとはオールバックみたいな髪型のヤツ。名前は忘れた。:-p

投稿: カトキチ | 2007年9月 7日 (金) 17時05分

>>あとはオールバックみたいな髪型のヤツ。名前は忘れた。
ゾゴッグですか?あの赤白の奴ですよね?
なかなかオツですなぁ。:-)

私はMGでジャムル・フィン(以下略

投稿: げこす | 2007年9月 7日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/16301053

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC ゾック:

« FENIX P2D | トップページ | DAKOTA »