« 鉛フリーハンダ | トップページ | コンバータをもらったよ。 »

2008年7月26日 (土)

新型L1

Rimg0038 連日真夏日が続き、過ごしやすい季節になりました。
 そんなわけで、新型L1を購入しました。出た当初、旧型に比べて寸詰まりなデザインが非常にカッコ良く買う気満々だったのですが、カッコだけで面白みが無いような気もして、更に川端さんやnobさんの記事を拝見してたら微妙に満たされてしまったため、何となく買わずに1年経ちました。
 欲しいっちゃあ欲しい、いらないっちゃあいらない、そんな時は誰かがくれるのを待つ安く買えるチャンスを伺うのが最善なわけで、オークションで安価スタートのブツを狙ってボチボチ入札していました。ことごとく敗戦を重ね、ついにゲットしました。送料入れて1万円ちょっとでした。(^^)
 形はマッチョでなかなかよろしい感じですが、明るさや照射は平凡・・・かな。このままだとあまり使うことも無い予感がします。
 玉だけ替えるか、中身をゴッソリいじってしまうか・・・どっちにしてもこの形のヘッドは分解がメンドクサイんですよねぇ。

|

« 鉛フリーハンダ | トップページ | コンバータをもらったよ。 »

コメント

いやあ、しかし、あまりにも過ごし易過ぎて、なんか、できるモンなら太陽に嫌がらせしてやろうかとさえ思います(^^♪


NEW L1。光学系のせいなんだかなんなんだか、タイトちゅーか、半端っちゅーかなんちゅーか、私の用途だとなんとなく使えませんでした。

とりあえず、「中身をゴッソリ」に勝手に一票投じつつ、
カトキチさんが改造なさると、どんな風になるんでしょうね~

投稿: 川端 | 2008年7月28日 (月) 09時14分

「暑くてイライラしていた。誰でも良かった。」とか
ありえそうなほど太陽の恵み豊かに暖かいですね。(^^)

仰るように、何だか冴えない感じですね。>L1
中身を替えるとなるとスイッチもクリッキーにしたいですね。

涼しくなったら考えよう。(^^;)

投稿: カトキチ | 2008年7月28日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/41975964

この記事へのトラックバック一覧です: 新型L1:

« 鉛フリーハンダ | トップページ | コンバータをもらったよ。 »