« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

Nitecore EX10

Rimg0121 先日購入したNitecore Extremeが予想以上によろしかったため、ピストン操作もちょっと面白そうなEX10を購入してみました。造形に関してはExtremeほど凝ったものではないため、特に欠点らしいところも無いかなといった感じです。
 機械的なカチカチスイッチと違った感触が新鮮ですが、押し方によってはごく稀に空振りすることがあるようです。調光操作も簡単で、自分の好きな明るさに設定できるところはよろしいのですが、クリック操作でMinやMaxに入れると、次のONでは自分で設定した明るさは無くなってしまうみたいです。この設定が残るようになっていれば更によろしいと思うんですけどね。

Rimg0126 EX10はGDPが入っているものを購入しましたので、プランBでGDPを入れたExtremeはSSCに交換してみました。リフレクタはGDP用そのままでも大丈夫でしたが、SSCはドーム周辺の4箇所の切り欠きがメカっぽくてカッコイイと思いますので、穴を7mmまで拡げて装着しました。GDPより更に綺麗な照射になり、fixerさんのコンバータと相まって一段と使いやすくお気に入りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

プランB

Rimg0108 分解して・・・



Rimg0109 部品を作って・・・



Rimg0111 LEDを乗っけて・・・



Rimg0110 コンバータを突っ込んで・・・



Rimg0113 リフレクタにねじ込んで・・・



Rimg0116 完成。(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

Nitecore Extreme

Rimg0106 PLJさんでR2搭載のNitecore Extremeを購入しました。(^^)
 ベゼルの突起が3枚というデザインが好みでないところを除いて、作りもなかなかよろしい感じです。少々詰めの甘いところがありましたが、その辺はチョチョッと削ってみたりして。それと、スイッチとラバーブーツの間に入っていたOリングは取っちゃいました。防水に対してはラバーブーツでカバーできそうですし、Oリングを抜くことでスイッチとラバーブーツの隙間が無くなりスイッチの反応が良くなりました。
 fixerさんから頂いたコンバータを入れようと購入しましたが、光色も綺麗で明るいR2が入ってるし、操作もそれほど煩雑ではないので、何だかそのまま使えば良いような感じですよ。(^^)
 というわけで、コイツはこのまま使うことにして、プランBを進行させることにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

コンバータをもらったよ。

Rimg0102 残念ながら生きてます。(^^)
 LEDはいまだにXR-Eがメインだし、出てくるものは中華ばかりだし、ダイ4発系にはそれほど興味も無いし、面白いものと言えばGoldenDragonあたりになるのでしょうか。
 そんなある日、「コンバータ作ったんだぜ。使ってみてよ。」と、突然fixerさんからメール。「GoldenDragonの良玉も送っちゃうんだぜ。」と、コンバータと一緒にGoldenDragon Plusを送って頂きました。
 久々に面白そうなものが届きましたので、現在CR123x1系の筐体を物色しているところです。安い中華に入れるのも勿体無いし、以前からちょっと気になっているNitecore Extreme辺りに入れようかと思ったりするのですが、どこも売り切れのようで。
 この前購入したL1にでも入れてみようかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »