« プランB | トップページ | 中華数点 »

2008年11月26日 (水)

Nitecore EX10

Rimg0121 先日購入したNitecore Extremeが予想以上によろしかったため、ピストン操作もちょっと面白そうなEX10を購入してみました。造形に関してはExtremeほど凝ったものではないため、特に欠点らしいところも無いかなといった感じです。
 機械的なカチカチスイッチと違った感触が新鮮ですが、押し方によってはごく稀に空振りすることがあるようです。調光操作も簡単で、自分の好きな明るさに設定できるところはよろしいのですが、クリック操作でMinやMaxに入れると、次のONでは自分で設定した明るさは無くなってしまうみたいです。この設定が残るようになっていれば更によろしいと思うんですけどね。

Rimg0126 EX10はGDPが入っているものを購入しましたので、プランBでGDPを入れたExtremeはSSCに交換してみました。リフレクタはGDP用そのままでも大丈夫でしたが、SSCはドーム周辺の4箇所の切り欠きがメカっぽくてカッコイイと思いますので、穴を7mmまで拡げて装着しました。GDPより更に綺麗な照射になり、fixerさんのコンバータと相まって一段と使いやすくお気に入りになりました。

|

« プランB | トップページ | 中華数点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/43233014

この記事へのトラックバック一覧です: Nitecore EX10:

« プランB | トップページ | 中華数点 »