« コンバータをもらったよ。 | トップページ | プランB »

2008年11月19日 (水)

Nitecore Extreme

Rimg0106 PLJさんでR2搭載のNitecore Extremeを購入しました。(^^)
 ベゼルの突起が3枚というデザインが好みでないところを除いて、作りもなかなかよろしい感じです。少々詰めの甘いところがありましたが、その辺はチョチョッと削ってみたりして。それと、スイッチとラバーブーツの間に入っていたOリングは取っちゃいました。防水に対してはラバーブーツでカバーできそうですし、Oリングを抜くことでスイッチとラバーブーツの隙間が無くなりスイッチの反応が良くなりました。
 fixerさんから頂いたコンバータを入れようと購入しましたが、光色も綺麗で明るいR2が入ってるし、操作もそれほど煩雑ではないので、何だかそのまま使えば良いような感じですよ。(^^)
 というわけで、コイツはこのまま使うことにして、プランBを進行させることにします。

|

« コンバータをもらったよ。 | トップページ | プランB »

コメント

Nitecore Extreme メカメカしいカンジがして良いですね。
なんていうか、こう、ちょっと吸排気してるようなカンジ
(^^;アクマデモナントナクデ・・・

コレ、ヘッドごとじゃなくてレンズベゼルだけE1eとかに出来ちゃったりするといいのかも知れないな~と、そこはかとなくm(_ _)m

投稿: 川端 | 2008年11月20日 (木) 11時55分

詰めが甘くてチョコッと削った部分、というのが気になります。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
私には、クリップ固定が何故、SPワッシャ+皿ネジなのかが理解できません(笑)。
組み付け状態でほとんど意味なくなっちゃってる感が。。。

さておき、Oリング外し、真似させて戴きましたm(_ _)m
確かに好感触になりますね!

投稿: リオ | 2008年11月20日 (木) 12時53分

川端さん:
私もそう思ったのですが、ネジのピッチが全然違うのです。
個人的には円形の分割は5以上かなと思うんですけどね。

リオさん:
個体差もあるかもしれませんが、ベゼル側をしっかり締め込むとボディとヘッドの隙間が大きいんですね(Oリングが半分くらい見える)。
そっちをタイトにするとベゼル側を少し緩める必要がありますので、ボディの先端を少し削りました。

投稿: カトキチ | 2008年11月20日 (木) 14時02分

なるほど。ありがとうございましたm(_ _)m
う~ん、そこまで気にしてなかったです。正直。
確かに個体差はありますが、見えますね、Oリング。。。

投稿: リオ | 2008年11月20日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/43164473

この記事へのトラックバック一覧です: Nitecore Extreme:

« コンバータをもらったよ。 | トップページ | プランB »