« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

ル・マン モーター

Rimg0165 これ、知ってる人いますかね?(^^)
 20年以上前のラジコン用モーターです。京商の初代ル・マンシリーズの最高級モデルです。前後にアルミ削りだしのエンドベルが装着されていて、ガキの頃に憧れていたモーターです。その後、ル・マンプロ等の後継モデルが出ましたが、カンがプレス一体に変更されました。
 もちろん、現代のモーターの方が性能的に優れているわけですが、当時手にできなかったモノを新品格安で入手することができました。20年以上開封されることも無く眠っていたらしく、カンの錆も無い非常に綺麗な新品状態でした。(^^) もう一種、360GOLDもあったのですが、550サイズはあまり好みじゃないのでスルーしました。
 特に使う予定があるわけじゃなく(勿体無くて使えない)、ただ手にして眺めているだけで幸せです。(^^)(^^)

Rimg0166 う~ん、カッチョええなぁ。(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

中華数点

 ドルが安い昨今、ドル建てで買い物したらお得な気分になれるかもしれないと、中華を数点購入してみました。

Rimg0162 一つ目小僧っぽいスタイルが可愛らしいと思いつつ、多分使い道が無いだろうということでスルーしていたZebraLightです。作りは悪くなく、なかなか面白いコンセプトですが、やはり使い道が無いみたい。蓋を開けてみましたが、中身がスポッと出てこないのでまた戻しました。


Rimg0156 続いてkaiのバックルライトとかいうヤツです。割りと評判がよろしそうなので購入してみました。
 明るいヤツと暗いヤツがありましたので、一つずつ購入しました。XR-Eにアルミリフ、コンバータにHAボディと、2千円程度にしてはなかなか頑張っている感じです。頑張っている感じです・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »