« Nitecore EX10 | トップページ | ル・マン モーター »

2008年12月10日 (水)

中華数点

 ドルが安い昨今、ドル建てで買い物したらお得な気分になれるかもしれないと、中華を数点購入してみました。

Rimg0162 一つ目小僧っぽいスタイルが可愛らしいと思いつつ、多分使い道が無いだろうということでスルーしていたZebraLightです。作りは悪くなく、なかなか面白いコンセプトですが、やはり使い道が無いみたい。蓋を開けてみましたが、中身がスポッと出てこないのでまた戻しました。


Rimg0156 続いてkaiのバックルライトとかいうヤツです。割りと評判がよろしそうなので購入してみました。
 明るいヤツと暗いヤツがありましたので、一つずつ購入しました。XR-Eにアルミリフ、コンバータにHAボディと、2千円程度にしてはなかなか頑張っている感じです。頑張っている感じです・・・

|

« Nitecore EX10 | トップページ | ル・マン モーター »

コメント

どちらも知らないライトではあるのですが、


一つ目小僧、足元に三脚用ネジかなんかあって、山歩き用ストックなんかに装備できたら、、、

・・・邪魔、かなぁ?(^^;


>>頑張っている感じ

カタチは悪くないですよね。ですよねというか、ARC-AAとかAAAとか参照してるデショ?的な見たカンジが私は好きです。

実際持ってみると、質感ってのも悪くないのかも知れませんね(^^)

G3さんのところでアップなさっていたのと同じヤツかしら?あの照射がデフォなのだとしたら、、、

実は遠射で合うとかなのかも知れませんが、この口径で、なぜゆえにワザワザそんなリフを選ぶのか?(--;

投稿: 川端 | 2008年12月11日 (木) 08時35分

おぉ

私はどちらも好きで所持しています。

ZebraLightは中、近照射向きで
どちらかと言うとメインって言うより
サブで使ってます。(仕事以外で)(*^m^)

kaiのバックルライトは
皆さんが言われるように質感は
いい感じでこちらは主に仕事用として
ガンガンに使用してます。

私はどちらも
LEDがCREE以外の色々なバージョンが
あっても面白いかなと。。。

投稿: unkochan | 2008年12月11日 (木) 10時10分

お久しぶりです^^;

一つ目小僧、気になるスタイルですよね^^
スイッチは押すと点くタイプなのでしょうか?

投稿: まりんあくありすと | 2008年12月11日 (木) 13時26分

川端さん:
基本的にはG3さんのヤツと同じっぽいです。
どうやら数度のマイナーチェンジをしているみたいですね。
これ、リフとエミッタが合ってないんですよ。あと千円高くてもいいからもっと詰めてほしいな。^^;

unkochanさん:
光が必要な状況では、Zebraの均一広範囲は結構使えそうですね。
kaiは酷使するのに良さそうですね。丈夫そうだし、壊れたり無くしたりしてもそんなに惜しくないし。

まりんあくありすとさん:
スイッチはタクトスイッチのようで、押してON、また押してOFF、ONの後押し続けると延々と3段階の明るさで切り替わり続けます。

投稿: カトキチ | 2008年12月11日 (木) 14時52分

最近、色々なライトをリフなしにして点灯してみて、
屋内や近距離用ならば、これはこれでアリかと思え・・・
さらにシマウマくんとかを考え合わせると、kaiバックル
ライトって、いっそリフなしにしちゃえば、さらに実用的
にならないかなぁ、とか。。。
バックルライト、見て・触っただけで、持ってはいない
のですが、そんなことをぼんやりと思っています。

あ・・・リフを磨king様の手OP仕様に!(爆)

投稿: リオ | 2008年12月11日 (木) 18時19分

リオさん:
> あ・・・リフを磨king様の手OP仕様に!(爆)
大丈夫。焦点が合ってないからそんなことしても無駄なだけ。:-p

投稿: カトキチ | 2008年12月11日 (木) 18時53分

私ここの一つ目小僧を、主に自宅内で使っています。
広い範囲を比較的均一に照らすので、室内ではとても使いやすくお気に入りです。
単3仕様は更に広範囲を照らすので、近距離はもっと使いやすいです。

投稿: ひまぱのぱ(p.himapa) | 2008年12月11日 (木) 23時09分

リオさんと同じく、最近リフ無しって意外と使い易いかもって思い始めてました。
もちろん遠くを照らす用途には不向きですが、室内で使う分には丁度良いかなって思ってます。
そんなんで、Zebraは気になってたんですよ。
スイッチの操作方法とか参考になりました~

投稿: cinq | 2008年12月12日 (金) 18時04分

ひまぱのぱさん:
単3仕様はデザインがちょっと・・・^^;
これ、使い道が無いと思っていましたが、対象物に満遍なく光が当たりますので、
小物を撮影する時の光源にちょうど良さそうです。(^^)

cinqさん:
中途半端なリフだとよろしくないですよね。
無しだと拡がりすぎる感じもしますので、パラボリックでない
ただの円錐状のリフもどきだと面白いかもしれません。
漲ってきたらやってみます。^^;

投稿: カトキチ | 2008年12月12日 (金) 22時13分

( ´;ω;`)ブワッそもそも焦点が合ってないんですね。。。
では、ここは一発、カトキチさんの「削り」リフで!

投稿: リオ | 2008年12月14日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/43377777

この記事へのトラックバック一覧です: 中華数点:

« Nitecore EX10 | トップページ | ル・マン モーター »