« EZ-CR2 | トップページ | 習作 »

2010年1月19日 (火)

Quark mini 123

Rimg0049 4sevensのQuark mini 123 Tiを購入してみました。バッテリーがCR123のわりに、かなり小さいです。仕上がりはボチボチといったところでしょうか。切削の後に研磨加工されているようですが、チタンの場合は特にピカピカにしなくても良いような気もします。むしろピカピカじゃない方がよろしいんじゃないかと・・・

尻 テールにはアピール度満点な「47」のロゴが浮いています・・・




Q12321 個人的にはピカピカじゃない方が好みですので、得意のスコッチブライト攻撃を仕掛けてみました。この画像は久々に一眼で撮ってみましたが、やはり難しいです。


Rimg0058 尻も削って平らにしちまった。

|

« EZ-CR2 | トップページ | 習作 »

コメント

はじめまして。

私も同じモデルを購入しましたが、確かに仕上げが安っぽいですね。特にメッキかとも思えるあのピカピカ仕上げには、正直ガッカリです。

渋いつや消しでの仕上げが、好みです。ただそれ以外は満足です。ロットナンバーからして、かなりの数が作られているんですね。

投稿: mikeneko | 2010年1月19日 (火) 20時04分

mikenekoさん:

はじめまして。コメント有難うございます。

画像を見た感じから電解研磨かと思ってましたが、普通にバフっぽいですね。
スコッチブライトで磨いたら、まさにチタンといった質感になり、非常に具合がよろしくなりました。(^^)

投稿: カトキチ | 2010年1月19日 (火) 20時43分

ホントCR123の割に小さいですね~

>尻を平ら
アハハ、確かにこのロゴは無い方が良いですねw

スコッチブライトで、質感向上しますね。
今度うちでも試してみます。

投稿: cinq | 2010年1月20日 (水) 19時44分

cinqさん:

>ロゴは無い方が良いですねw

作った側には申し訳ないような気もしますが、
好きなようにやってしまいました。^^;

LEDは明るいし、何かに似ているデザインも悪くないし、
更にチタンということもあり、質感を調節してみたら
なかなかお気に入りになりました。(^^)

投稿: カトキチ | 2010年1月20日 (水) 22時20分

はじめまして、
http://www.candlepowerforums.com/vb/showthread.php?t=219071
このページにも書いてありますが、チタンは研磨することによって傷を修復できるのがいいですね。

全く素人なのでわかりませんが、スコッチブライトは、ヘアラインパッドを使われたんですか?
http://www.mmm.co.jp/asd/products/i_pad/index.html

投稿: HDR3000 | 2010年1月21日 (木) 16時10分

HDR3000さん:

初めまして、コメント有難うございます。

使ったのはご指摘の辺りのモノです。
正確には3M製じゃないかもしれませんが、スコッチブライトという
名称が通じやすいと思いますので、そう呼んでいます。
精密研磨する場合、スポンジベースの目が細かいものの方が良さそうに感じますが、
金属表面を均す程度の場合、粗めのスコッチブライトがよろしいと思います。

投稿: カトキチ | 2010年1月21日 (木) 19時14分

カトキチさま

いろいろご教示していただき、ありがとうございました。
ライトが傷だらけになったら、試してみたいと思います。

投稿: HDR3000 | 2010年1月22日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/47336478

この記事へのトラックバック一覧です: Quark mini 123:

« EZ-CR2 | トップページ | 習作 »