« Gentos Patorio 6 | トップページ | VOLTにXP-G »

2010年8月13日 (金)

NiteCore IFE1

Rimg01791 リング回転式調光が流行っぽい昨今、前から気になっていたNiteCoreの「IFE1」がOPリフ装備でテンチョのところに入荷してたので購入してみました。
 鉄クリップはすぐ錆びて汚くなるので嫌いですが、チタン製クリップは大変ありがたいです。ネジもチタンのようです。全体の質感も、お値段高めということもあってか大変良好な感じです。

Rimg01811 似たような意匠を持つEXTREMEと並べると、ヘッド周りは3mmほど細く、全長は13mmほど長くなっています。チタン製のベゼルリングもスッキリした形状で、ヘンテコな3本突起になっていないところも好みに合っています。

Rimg01891 テールスイッチがONでも出力はOFFになる「スタンバイ」の状態で、リングにシールを貼ってみました。



Rimg01881 リングを僅かに左に回すと、この位置でストロボ発光となり、これ以上左に回すことはできません。点滅はなかなか激しい感じです。



Rimg01901 スタンバイ位置から右に回すと点灯し、どんどん明るくなっていき、この位置まで回るとMAXになります。これ以上右に回すことはできません。難しい操作が無いので、間違えたり忘れたりすることも無さそうです。(^^)

Rimg01921 ケース要らないから安くしてくれ。

|

« Gentos Patorio 6 | トップページ | VOLTにXP-G »

コメント

何時も楽しく拝見させて頂いております。

私も勢いに乗ってノーマルリフの方を購入しました。

いろいろ弄っている時に裏技を発見しました。
(既出だったらスミマセン)

点灯中に調光リングを左右に3回素早く回すと、モールス信号点滅になります。

探せば他にも有りそうですね。

投稿: りょうパパ | 2010年8月22日 (日) 22時41分

りょうパパさん:
私もクリクリいじってたらいきなりSOS点灯を始めたので、「こりゃ隠しモード発見か?」なんて思ったものの、ちょっと調べたら既出のようでした。
これ、使いやすくていいですね。(^^)

投稿: カトキチ | 2010年8月22日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/49137781

この記事へのトラックバック一覧です: NiteCore IFE1:

« Gentos Patorio 6 | トップページ | VOLTにXP-G »