« iTP A3で頑張ってみた | トップページ | SureFire新型 »

2010年9月20日 (月)

NiteCore EZ AA

Rimg002111 NiteCoreのEZ AAが新しくなったということで購入してみました。テンチョのところは売り切れで、中プロさんの最後の1本?でした。(^^)
 旧型に比べて、長さは同じくらいですが若干太くなっています。旧型は黒っぽい色でしたが、新型はNiteCoreっぽいガンメタでした。この色と質感が自分の好みに合っていて、好きなメーカーの一つです。
 旧型よりヘッド部分が大きくなっているため、回すために掴む部分が多くなり、操作はしやすくなっています。独特の調光方式も難しいものではなく、当初は違うコンバータを入れるベースにしようと思っていましたが、そのまま使ってもよろしい気がしてきました。

Rimg00331 ヘッドとボディのネジ部分を良く見ると、さりげなく角ネジになっています。双方ネジ部分までアルマイトが掛かっていますので、ネジ部分の耐久性は高そうです。ただ、ヘッドを締め切った状態から1回転緩めただけでOリングが外に出てしまうのがちょっと気になります。

Rimg00371 テール部分の形状も大きく変わっています。旧型より凝った形状になっていますが、立てた時の安定性は旧型の方がずっと上です。2時の方向に小さな打痕が見られます。


Rimg00281 テールの打痕なんてかわいいもので、ヘッドにはズバッと1本、線傷が入っていました。上からしっかりアルマイトが掛かっているので問題ありませんが、見落としなのか範囲内なのか、個人的にはちょっと気になったりします。(*^^*)

|

« iTP A3で頑張ってみた | トップページ | SureFire新型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/49500265

この記事へのトラックバック一覧です: NiteCore EZ AA:

« iTP A3で頑張ってみた | トップページ | SureFire新型 »