« 凄い地震でした | トップページ | BUCK X-Tract »

2011年3月20日 (日)

一週間経ちました

 ♪たーのしーいぃ~なーかまーがぁ~ポポポポーン。えーしー。

 前回の記事から一週間が経過しました。この辺も毎日数回、それほど大きなものではないですが地震が続いています。計画停電による停電も数回実施され、必要の無い電気は使わないように努めています。

 そんな中、数日前にいつものホムセに行ってみました。まずは道中のガソリン行列に驚きます。1箇所のスタンドを目標に、あっちとこっちとそっちから車の列が続き、場所によっては通行の障害になっています。小さなスタンドは既に閉まっていました。
 ホムセでは、14日に行ったところ完全に姿を消していた電池、コンロ(ボンベ含)、ウエットティッシュ、その辺りのものが補充され、震災コーナーみたいものができていました。
 ついでにスーパーのようなところを覗いてみましたが、肉や魚、野菜等は普通に売っていましたが、カップめんやパンといった、手軽に食べられるものが品切れ多数でした。

 毎日1000人近く犠牲者の数が増え続け、原発問題も良く分からないけど依然ヤバそうだし、早く良い方向へ向かうことを願ってます。

 *製作中の壱式について、もう少し物流の復旧具合を見てから販売開始しようと思っています。

|

« 凄い地震でした | トップページ | BUCK X-Tract »

コメント

東京の友人に数年前壱式をプレゼントしました。
その人からのメッセージが今朝届きました。

「本当にいつ停電になるか解らないなか、あの小さなライトが私を心強くしてくれてます。
改めて、ありがとうございました」 。

投稿: | 2011年3月20日 (日) 23時24分

名古屋は、震災の直接的な影響は受けていませんが、電池、カップめん、トイペなどが品薄状態です。
ガソリンは高値ですが、行列ができることはないです。
早く良い方向へ向かうと良いですね。

投稿: ひまぱのぱ(p.himapa) | 2011年3月21日 (月) 21時36分

数年前から持ち続けて頂いていることに感謝してましたとお伝え下さい。(^^)

ひまぱのぱさん:
昨日出かけたついでにガソリンを入れましたが、全く待たずにすぐできました。
他のスタンドも普通の様子でした。
カップめんは相変わらずですが、一人2個までとか制限付きで売っているようです。
ここ数日、割りと大きく感じる余震が続いています。慣れてくるのも怖いですね。^^;

投稿: カトキチ | 2011年3月25日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/51173283

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間経ちました:

« 凄い地震でした | トップページ | BUCK X-Tract »