« 防水ケースプチ特集~Pelican | トップページ | 防水ケースプチ特集~UK他 »

2011年4月30日 (土)

防水ケースプチ特集~OtterBox

 鳥のマークのペリカンに対し、ラッコのマークのOtterBoxです。どちらかと言うとケースより携帯電話のプロテクタで有名なメーカーのようです。ペリカンと同じくアメリカのメーカーですが、購入したケースはペリカンのアメリカ製と違い、中国製でした。作りも良く気に入ったので中国製でも良いのです。(^^)

Rimg01011 こちらも一番小さな1000から。素材、作りともペリカン同様にしっかりしています。全体の形、補強リブやラッチのバランス、艶消しの素材色等、個人的にはペリカンマイクロシリーズより好みです。これは気に入りました。(^^)

Rimg01021 蓋を開けると、中に緩衝材は付いていません。サイズが小さいので、適当なスポンジでも買ってきて合わせて切れば使えそうです。素材の樹脂はかなり厚めで、ちょっと力を加えたくらいではビクともしません。

Rimg01031 容量はペリカン1010より一回りほど少なく、同様にIFE1を入れてみると、横向きでは入らず、対角上に置けば入ります。緩衝材を入れたら更に容量が少なくなりそうです。


Rimg01041 ペリカン1010より一回りほど小さいですが、小さなものを入れるにはお勧めです。



Rimg01051 1000の次のサイズ、2000です。これまた雰囲気のよろしいケースです。



Rimg01061 蓋を開けると、上下とも全面にスポンジ状の緩衝材が貼ってあり、内容物を優しく保護します。ただ、緩衝材のおかげで、幅に対して高さが少なく、大きなものは入りません。


Rimg01071 この程度のものであれば蓋を閉じることができます。




Rimg01081 2000の次は2500、縦横は2000と同じで、深さがタップリあるものです。なかなか趣のある佇まいです。2000と同じく内部は全面緩衝材が貼ってあります。


Rimg01101 防水ケースを探し始めるまで知らないメーカーでしたが、これは良い物です。(^^)



 明日はUK他です。

|

« 防水ケースプチ特集~Pelican | トップページ | 防水ケースプチ特集~UK他 »

コメント

小さくても大型トランクのような頼もしさが感じられますね。
やばい、これも欲しくなって来た。。

投稿: monozof | 2011年5月 2日 (月) 00時41分

monozofさん:
特に1000はお勧めです。多分これ嫌いな人いません。(^^)
ペリカン1500クラスからマトリョーシカでオッター1000までいかがですか?

投稿: カトキチ | 2011年5月 2日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/51537446

この記事へのトラックバック一覧です: 防水ケースプチ特集~OtterBox:

« 防水ケースプチ特集~Pelican | トップページ | 防水ケースプチ特集~UK他 »