« iTP A2 EOS | トップページ | E05を壊した »

2011年4月10日 (日)

無理矢理更新

 今週はネタが無いのでテキトーな内容にて無理矢理更新します。

Rimg00831 川端さんも購入されたらしいレザーマンのスクォートPS4が届きました。そのサイズに起因する限界はあると思いますが、小さくてもカッチリした作りで気持ちがいいです。赤と青も欲しくなりました。(^^)


Rimg00861 ライトは47のQTurboをちょっといじりました。やや緑気味なエミッタ、スムースリフレクタ、サテンという名のガサついたブラスト仕上げと、あまり好きじゃない要素がいくつかあって放置状態でしたが、とりあえず得意のスコッチブライト攻撃で半艶程度まで表面を均したところ、手触りが大変よろしくなりました。

Rimg00891 手触りが良くなったところで点灯状態が気に入らなければ仕方が無いので、ダメだったら殻だけ再利用の方向で分解してみました。47も中は接着剤テンコ盛りで組み立てられているため難儀しますが、バーナー攻撃で無事分解し、エミッタをR4-3Dに、リフレクタは手頃なOPリフがあったのでそれを組み込みました。3D辺りは非常に好きな色合いで、状況によって真っ白に見えたり電球色風味に見えたりするのも面白く、気に入って使っています。照射も綺麗になり、お気に入りの一つになりました。(^^)

 壱式は順調に製作を進めています。無料で使えるオンラインショップがあったので内容を設定してみました。数日中に利用許可が下りましたらリンクを貼ろうと思います。

 4/12
許可が下りたので使えるようになりました。
組み立てが終わって完成した分を在庫としています。今回はニュートラルホワイトを多めにしています。
在庫が無くなったらまた組み立てて数日後に補充します。補充分も無くなったら品物を削除します。

こちらがオンラインショップです。「壱式販売所
よろしくお願い致します。

|

« iTP A2 EOS | トップページ | E05を壊した »

コメント

得意技だけあって、綺麗な表面仕上がりですねぇ(^^)

私は手先が器用ではないので、あまり好みでないチタンツルピカ表面を、マシンに頼ってブラスト加工するのが得意技だったりします。(^^;

投稿: yahi | 2011年4月10日 (日) 23時38分

yahiさん:
ブラストの凹みを残し凸を均す感じでやってみました。
やりすぎるとツルツルになっちゃうので適度なところで。
ブラスト装置も配備したいんですよね。HOZANのヤツが欲しいです。

投稿: カトキチ | 2011年4月10日 (日) 23時47分

スクォートPS4が、というか今まで触ってみた限りプライヤー系のマルチはレザーマンが好きです。
スライド出た頃のガーバーも良かったんだけどなぁ…

PS4もスチール缶で簡易ストーブ作るくらいなら何の問題もありませんでした\(^^)


私は「ちょいちょいっと気に入るように手を入れる」ってのが不能なので、アレ、今のところ47ブランド一本も手が出ていないのですが、クォーク(CR123)の現物は見てみたい気がしていますm(_ _)m

投稿: 川端 | 2011年4月12日 (火) 13時12分

川端さん:
PS4、大変気に入りました。
しっかりしている分、ちょっと重いのは仕方ないですね。

Quarkは「123Tactical」ですが、余計なことはしていないのでノーマル状態です。
ご連絡頂ければお送りします。(^^)

投稿: カトキチ | 2011年4月12日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/51355757

この記事へのトラックバック一覧です: 無理矢理更新:

« iTP A2 EOS | トップページ | E05を壊した »