« 防水ケースプチ特集~OtterBox | トップページ | 小さいレザーマン »

2011年5月 1日 (日)

防水ケースプチ特集~UK他

 防水ケース最終回はUK他です。UKはUnited KingdomではなくUnderwater Kineticsです。ペリカン、オッターと同じくアメリカのメーカーで、届いたものはアメリカ製でした。

Rimg00971 他と比べて何となくチープな予感がしたので、一番小さな206のみ購入してみました。



Rimg00991 パッキンと内圧調整バルブといった防水機能がある他は、そこら辺のプラケースと同じような感じで、○○で踏んでも壊れない的な頑丈さは無さそうです。また、緩衝材も付いていないため、いささか面白味に欠ける感じです。

Rimg00981 サイズはペリカン1050より一回り小さくて薄いくらいです。




Rimg01141 最後は我らがメイドインジャパン、明邦化学の「防水あきおくん」です。あきおくんの由来は分かりません。オレンジは蛍光色でかなり目立ちます。釣具屋なんかで売っているようです。


Rimg01151 中は小物入れが入っていて、小さなものを分別できるようになっています。オレンジと半透明ブルーでは小物入れの形が違いますが、これ以外の組み合わせでは買えないようです。


Rimg01161_2 小物入れを取り外してスッキリ使うこともできます。




Rimg01181 容量はかなり少なく、IFE1を斜めに入れてピッタリ蓋が閉められる程度です。4隅がラウンド状に浅くなっているため有効に使えないところがやや残念です。


Rimg01191 Otter1000と比べてみました。深さが少ない分、容量が小さくなっている感じです。
 特に頑丈でもなく容量も少ないですが、なぜか結構気に入ってます。(^^)

|

« 防水ケースプチ特集~OtterBox | トップページ | 小さいレザーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/51552091

この記事へのトラックバック一覧です: 防水ケースプチ特集~UK他:

« 防水ケースプチ特集~OtterBox | トップページ | 小さいレザーマン »