« 精密ドライバー | トップページ | 電圧警告灯 »

2011年5月29日 (日)

ZebraLight H31W

Rimg00752 随分前のことになりますが、ZebraLightのH31Wを購入しました。XP-Eで出た頃から気になっていましたが、XP-Gのニュートラルが乗ったものも出ましたので、クールと迷った末ニュートラルを選びました。
 表面仕上げはHAですが、艶っぽいのもあれば艶の無いものもあるようです。私のところに届いたものは艶が無く、少々ガサついた感じの皮膜でした。かなり強力な電解が施されているようです。

Rimg00762 ヘッド側面から裏側にかけて、フィン状に加工されています。エッジ部分には面取りがありませんが、HA皮膜の欠損も無く綺麗な状態です。シンプルながら機能的な形状でなかなかよろしいと思います。




Rimg00791 LEDはXP-GのR4ニュートラルホワイトが乗っています。色調コードでは4D~5A辺りでしょうか、やや赤味を感じますが、クセの無い色合いに感じます。
 構造上、レンズを外すには圧入されているリングを外さないとならないため、実質不可能だと思われます。レンズの内側が汚れてたらアウトだよなぁと心配していましたが、極端に気になるレベルではなかったので助かりました。

Rimg00781 単体では充分コンパクトな部類だと思いますが、初代H30と比較するとかなり大きく感じます。UIも使いやすく進化していますし、なかなか真面目に作られた良い物だと思います。(^^)

|

« 精密ドライバー | トップページ | 電圧警告灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/51802760

この記事へのトラックバック一覧です: ZebraLight H31W:

« 精密ドライバー | トップページ | 電圧警告灯 »