« EagleTac D25C Mini | トップページ | ハサミを買ってきた »

2011年9月19日 (月)

Z2X 途中経過

Rimg00641 3週間も経ってやっと届いたリフレクタはなんとSMOでした。以前同じものを購入した時はOPだったし、変わった旨の表記も無かったし、3個買って3個とも品番は間違って無さそうなので、勝手にSMOに変更されているようです。これはとりあえずフィッティング用に使うことにして、XM-Lが付いたヤツを注文しておきました。

Rimg00651 Z2Xのヘッド内に収まるよう、テキトーに削って合わせてみました。




Rimg00681 リフを入れ、2mm程度のUCLを入れてベゼルリングで仮固定したところです。最終的にはリフは違うものを入れることになりますが、似たようなサイズなので大丈夫でしょう。ベゼルリングは13Wさんに頂いた、XENOのRG03です。径やネジピッチは合っているようですが、縁からネジが切られた旧6P系と違い、X系は2mmほど奥まった位置からネジが切ってあるため、ベゼルのネジが1/4回転ほどしか噛み合いません。ベゼルの厚さ分程度ヘッドの縁を削ろうと思ってますが、そうなると中身全体をその分奥に入れないとならないため、少々手間が掛かりそうです。

Rimg00711 ボディは18650が収まるように内径を拡大しておきました。




Rimg00621 クリッキーを入れるかどうか決めていませんが、とりあえずスイッチ部分も分解してみました。構造は旧型と同じようになっています。

|

« EagleTac D25C Mini | トップページ | ハサミを買ってきた »

コメント

ということは旧プラベゼルを入手すれば、不器用なあたしでも
(1)レンズをドリルで破壊
(2)プライヤーでひっこ抜く
(3)UCL装備
(4)プラベゼルを再装填
でいけそうですか。旧プラベゼルはovereadyが産廃でタダでくれます(w

投稿: なかた | 2011年9月20日 (火) 00時53分

なかたさん:
うまく行けばそれで大丈夫かもしれませんが、確約はできません。
LEDやコンバータをそのまま使うなら何もしない方が得策だと思います。(^^)

投稿: カトキチ | 2011年9月20日 (火) 01時14分

ですか。ありがとうございます。買ったばかりのG2X、ポリカに傷つけちゃったんですよ。時計用のポリウォッチ磨き材でかなり軽減できましたが。やっぱりガラスがいいなあ。でも今のを破壊する度胸もなあ。
ポリカレンズの交換自体はベゼルリングの付いてない圧入式でやったことがあります。あれも大変でした。心も痛むし。

投稿: なかた | 2011年9月21日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/52776081

この記事へのトラックバック一覧です: Z2X 途中経過:

« EagleTac D25C Mini | トップページ | ハサミを買ってきた »