« Sunwayman L10R | トップページ | Balder SE-1 »

2011年12月 5日 (月)

Solarforce L2T

Rimg00261 ちょっと前、何となくCPFを眺めていたところ、皆さんそれぞれカスタムしたSolarforceを自慢しているスレッドがあって、何だか楽しそうなので一つ購入してみました。
 6Pっぽい形のL2Pはどうにもパチっぽい感じがするため、L2Tというヤツにしました。フラットタイプのステンレスベゼルと、同じくステンレス製のクリップも一緒に注文し、円換算で¥2,200くらいでした。
 到着したものを観察してみると、思ったより丁寧に作られていて、なかなか良い感じのものでした。

Rimg00291 テールキャップ内のスイッチは良く見る四角いフォワードクリッキータイプが入っています。クリップはテールキャップとボディでガッチリ挟むため簡単には動かなくなりますが、テールキャップを外すといちいち位置決めをしなくてはならないため、電池交換はヘッド側から行う方が良さそうです。

Rimg00411 ヘッド側のネジ部分です。Oリングの位置はもっと後ろでも良いと思いますが、ネジが掛かってからOリングに当たるため問題はありません。その他、仕上げや噛み合いも良好です。内部は元々中華ドロップイン&18650に合わせてあるため、それぞれの収まりも余裕があります。

Rimg00431 続いてテール側。クリップを挟んだりする都合上、テールキャップとボディの通電は端面接触ではなくネジ部分での接触になります。従って、テールキャップを緩めてもロックアウトできません。こちらも仕上がりは良好です。

Rimg00311 中華モジュールは何個も購入していますが、到着次第分解してパーツ状態で保管しているため、新たに組み立てました。LEDはXM-L U2、ドライバは7135x8の2.8A基板を使っています。ドロップインモジュールは放熱に厳しい条件ですが、特に対策はしていません。これは自分用なので、燃えたら終わりということで。レンズも手持ちにピッタリサイズのコーティングレンズがあったので交換しています。

Rimg00321 以前製作したZ2XとSC600をテープで巻いて一つにし、多分2000ルーメンを超える状態にして点灯してみると、流石に明るいです。以前より気になっているTM11を疑似体験できました。(^^)

|

« Sunwayman L10R | トップページ | Balder SE-1 »

コメント

まさかここで束ねを観れるなんて思ってもいませんでした...感無量です。

投稿: exthats | 2011年12月 5日 (月) 22時59分

exthatsさん:
だって簡単にできて明るくなるんだもん。(*^^*)

投稿: カトキチ | 2011年12月 5日 (月) 23時54分

その束は面白いっ(^∀^)
私はTM11のNWを買おうか悩み中です。だって小っちゃいライトの方が好きなんだもの!!
でも気になる・・・。

投稿: Shozy | 2011年12月 6日 (火) 00時16分

Shozyさん:
明るい玉3個使って強力な電池4本入れれば明るくて当たり前で、その明るさを試すには多分こういうのが手っ取り早いのです。
で、その明るさをあのずんぐりした形で持ちたいか、あるいは明るさは試したので次の機会を待つか、今のところ後者かなぁ。

投稿: カトキチ | 2011年12月 6日 (火) 00時53分

悩まずにポチっとできない時点でイラナイってことですよね〜。
やっぱE1eが大好きです!とくに三ツ目コリ!!

投稿: Shozy | 2011年12月 6日 (火) 01時12分

すいません。
どちらでご購入されたのでしょうか。
Solarforce L2Tで調べたのですが分かりませんでした。
Solarforceは3本持っているのですがカトキチさんの写真がきれいなので私も欲しくなってしまいましたm(__)m

投稿: バスウ | 2011年12月10日 (土) 01時49分

バスウさん:
私はこちらで購入しました。
特に問題無く届きましたよ。(^^)

投稿: カトキチ | 2011年12月10日 (土) 11時30分

早々にありがとうございます。
なにやら色々と買いたくなってきましたw

投稿: バスウ | 2011年12月10日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/53414006

この記事へのトラックバック一覧です: Solarforce L2T:

« Sunwayman L10R | トップページ | Balder SE-1 »