« パナグラインダ入手(^^) | トップページ | レザーマン Style PS »

2012年1月29日 (日)

ツールスタンド製作

 以前からリューター用のビット類をスッキリ管理したいと思いつつ、市販のスタンドをテキトーに使ってきましたが、使うツールも大体決まってきたので製作してみることにしました。

Rimg01001 材料はヤフオクに安く出ていたアクリル板の端材を使い、面を整えてから角を落とし、ツールに合わせてポコポコ穴をあけただけです。アクリルはすぐ溶けてドリルに詰まるため意外と厄介ですが、特に見映えにこだわるわけではないのでテキトーに。

Rimg01021 基本的には3mm軸を使うようにしているため、あけた穴もほとんど3mm軸用ですが、2.35mm軸しか無いツール用に1列ずつ確保してあります。小物入れ部分はコレットや専用工具などを入れておけるようにしました。1.6mmは小さいので隅の方にゴチョゴチョッと。

Rimg01051 だいぶスッキリしました。(^^)

|

« パナグラインダ入手(^^) | トップページ | レザーマン Style PS »

コメント

テキトーにはみえません。
小物入れのところは磨き入れているんですよね?
高そうな歯医者にありそうですw

投稿: バスウ | 2012年2月 1日 (水) 01時06分

バスウさん:
削った面は全て軽く磨いています。良く見るとまだまだ傷が見えますが、特に透明度にこだわっているわけではないのでテキトーに。(^^)

投稿: カトキチ | 2012年2月 1日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/53855029

この記事へのトラックバック一覧です: ツールスタンド製作:

« パナグラインダ入手(^^) | トップページ | レザーマン Style PS »