« ツールスタンド製作 | トップページ | Streamlight Sidewinder Compact »

2012年2月 8日 (水)

レザーマン Style PS

Rimg01371 レザーマンから新しく(と言ってもだいぶ前のようですが)Style PSというのが出ていたことを知り、早速購入してみました。各装備を収める部分は共通ですので、パッと見た感じはハサミメインのCSと同じに見えます。

Rimg01381 CSのハサミは調節しないとイマイチな感じでしたが、プライヤーは普通に使えそうです。



Rimg01411 Squirt PS4に付いているプライヤーと比べてみると、同じ物が使われているようです。



Rimg01421 CSではナイフ刃が付いている部分に、PSでは小さなハサミが付いていますが、それもSquirtと同じもののようです。Squirtに比べて10g程度軽くナイフレスですので、気軽に持ち歩くには良さそうです。(^^)

|

« ツールスタンド製作 | トップページ | Streamlight Sidewinder Compact »

コメント

今日は休みでアカリセンターさんのライトレビュー遡って見ていたらレザーマンの新作が出ているの知りました。
ウイングマンとサイドキックなんていかにものネーミング、何より大きさが手ごろで価格が安いのも魅力的でした。
しかし最近は意味なく所持するだけ捕まるご時世。
そんな訳でナイフやツールナイフに触手がわかなかったのですが、以前カトキチさんがナイフを鍵に換えていたのを思い出し、記事を探そうとこちらに伺ったらレザーマンが出ていてびっくりしました(笑)
Youtube を見るとグラインダーとドリルだけで加工したりしているのを見ると私にもできるんじゃないかと勇気付けられました(笑)

投稿: バスウ | 2012年2月10日 (金) 15時06分

バスウさん:
やはり鍵は面白くないので元に戻してあります。^^;
今回購入したPSは小さなハサミが付いていて、代わりに刃が無くなっているため、持ち歩くのに多少は安心感があるような気がします。

投稿: カトキチ | 2012年2月11日 (土) 15時37分

このコメントを書き込んだあとPSとサイドキックを注文しました。
あいにく、PSは品切れで来週発送らしいですが楽しみです。
本当はナイフ刃を鍵加工して、交番前でブラブラして職質されたいw
捕まったらアホですが(^_^;)
あの法改正は余りにも大雑把で横暴と憤慨している一人です。

投稿: バスウ | 2012年2月14日 (火) 19時57分

バスウさん:
ちゃんとしたレザーマンは使いやすいのは良いですが、ちょっと持ち歩くにはかなり重いんですよね。
悲しいかな、実際に使うことはあまり無いので軽いヤツがいいです。^^;

投稿: カトキチ | 2012年2月15日 (水) 20時43分

>悲しいかな、実際に使うことはあまり無いので軽いヤツがいいです。^^;
おっしゃる通り!w
釣りやキャンプ等で持って行くのですが、実際には専用プライヤーや包丁持って行ってますからね。
チャージが出たときに直ぐに買ったのですが大きすぎて、人にあげてしまいました(^-^;

投稿: バスウ | 2012年2月17日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/53935369

この記事へのトラックバック一覧です: レザーマン Style PS:

« ツールスタンド製作 | トップページ | Streamlight Sidewinder Compact »