« ランボルギーニのオマケ | トップページ | Solarforce mini »

2012年5月21日 (月)

君も日食を見たか

Rimg02921 事前の天気予報からあまり期待はできなかったものの、ちょっとでも見えればいいやと7時過ぎに太陽方面に目をやったところ、ちょうど雲が薄くなってハッキリ見ることができました。


Rimg02931 ほぼ同じタイミングで観察用のフィルターを通して見たところです。以降はまた雲が厚めになってきて、フィルター越しではほとんど見えなくなりました。


Rimg02951 大きめの雲が去ったところでまた1枚。だいぶ進んできました。そしてまた雲出現。



Rimg03001 テレビの中継も見ながら間もなく輪になりそうなところで雲出現。それでもやはり、ちゃんと輪になったところも見たいものです。



Rimg03031 雲が掛かる中ではありますが、ほんの少しの間ちゃんと輪になったところも見ることができました。(^^)



Rimg03041 その後の雲がやや厚く、切れた時には輪も切れてました。もっとスカッと晴れていれば一層面白かったと思いますが、何も見えないのに比べれば見えただけでも良かったです。

|

« ランボルギーニのオマケ | トップページ | Solarforce mini »

コメント

きっちり撮れてますね~
出勤時間帯と重なるので諦めてましたがバス停でバスを待っていると近所のおばあちゃんが日食グラスを持って上を見上げているのですが、場所が特定できないようで『もう、終っちゃったのかしら?』と踵を返すので、おせっかいながら声をかけて一緒に見ちゃいましたw

投稿: バスウ | 2012年5月29日 (火) 23時12分

バスウさん:
それは良い事をしました。ここで見逃したら(以下略)

投稿: カトキチ | 2012年5月30日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/54767128

この記事へのトラックバック一覧です: 君も日食を見たか:

« ランボルギーニのオマケ | トップページ | Solarforce mini »