« Solarforce L2M 2012 | トップページ | ダイソーへ行ってみた »

2012年9月30日 (日)

UrbanCAMP Coron

Rimg05221 暫く前に見つけ、なかなか可愛らしいので購入してみた、ボタン電池のLEDアクセサリーです。パッケージには安心の日亜マークがあります。(^^)


Rimg05231 CR123と比べてもその小ささがお分かりになると思いますが、ちゃんとランタンっぽい形になっています。背面の横長ボタンがスイッチで、点灯→点滅→消灯という操作になっています。


Rimg05111 ホヤ部分を90度回転して引き抜くと中身が見えます。普通の5mm砲弾がそのまま使われていて、ホヤ裏側の円錐部分に反射させる構造になっています。基板を押し込むと本体裏側から出てきます。


Rimg05121 基板が出てくればあとは好きな玉に変えるだけですので、作業自体は非常に簡単です。電池はCR2032の2枚重ね6Vとなっているため、ボタン電池ライトでは割りと長持ちする方だと思われます。また、2016x2の6Vを2032x1の3Vにして赤LEDを動かすといった使い方をする場合、何らかの工夫が必要そうです。

Rimg05261 日亜570GS-K1の電球色を入れてみました。上の円錐からの反射光に広角LEDの直接光も加わり、だいぶ明るくなりました。(^^)



Rimg05201 DXを覗いてたら同じように見えるモノがあったので一つ購入してみました。値段が1/3なので、同じものならかなりお得です。1ヶ月経ってやっと届いたモノは、確かに似ていますが、サイズは微妙に違うし、作りもかなり雑なパチでした。(*^^*)

Rimg05211 電池を入れて回路がつながるとスイッチに関係無く点灯しました。そもそもスイッチは押しても全く感触が無く、ゴムが固着しているようでした。ユーザー報告ではちゃんと動くのもあるようですが、これはやめておいた方がよろしそうです。

|

« Solarforce L2M 2012 | トップページ | ダイソーへ行ってみた »

コメント

あ、ボードが入ってるのですね。
フォトンとかINOVAのボードが上手く入ればExplorerばりの高機能な子になれそうですね

投稿: exfmthats | 2012年10月 2日 (火) 21時39分

exfmthatsさん:
小さすぎてランタンとしては使えない感じですが、特に点滅時において被視認性に優れるのでお出かけカバンにぶら下げてます。
一緒にFreedomもぶら下がってますが、操作が意外と面倒なんですよね。ON/OFF以外ほとんど使ってません。

投稿: カトキチ | 2012年10月 2日 (火) 22時57分

ダイソーの類似品は持っています(^_^;)

電球色仕様良いですね~

投稿: 13W | 2012年10月 5日 (金) 23時07分

13Wさん:
なんと。ダイソーにもあるんですか。
日本で売ってるヤツならちゃんと動きそうで安心ですね。
近いうちにダイソー行ってみます。

今回使った電球色は黄色すぎてイマイチな感じでした。(*^^*)

投稿: カトキチ | 2012年10月 5日 (金) 23時56分

ダイソーで買ったの初代ランチャーライトが在った頃だと思うので、もう無いかも?です。

ちなみに私のはスイッチが硬くなってもう点灯しません(~_~)

投稿: 13W | 2012年10月12日 (金) 22時01分

本日ダイソー行ってみましたが、それらしいものは無かったです。
ヘンテコな3LEDがあったので買ってみました。
その他、容器やトレーを購入しましたが、意外と日本製が多くて楽しかったです。

投稿: カトキチ | 2012年10月13日 (土) 00時32分

おはようございます。
質問させて下さい。

この、日亜NVSL219を単体で購入出来るところがありましたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿: Kama | 2013年9月11日 (水) 09時14分

私はランク指定で購入したかったのでIllumination Supplyで購入しました。他は見てないので分かりませんが、そこら辺に出回っている感じではありませんね。

投稿: カトキチ | 2013年9月11日 (水) 17時25分

ありがとうございました!

投稿: Kama | 2013年9月12日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/55785170

この記事へのトラックバック一覧です: UrbanCAMP Coron:

« Solarforce L2M 2012 | トップページ | ダイソーへ行ってみた »