« UrbanCAMP Coron | トップページ | Solarforce L2N »

2012年10月14日 (日)

ダイソーへ行ってみた

 いつも行くホムセの敷地内にある100円ショップには大したものが無いので寄ることは少なく、その他にはチョロッと寄れるところが無いのであまり行くことがない100円ショップですが、大手ダイソーにはどんなもんがあるのか、自転車こいで隣町まで行ってみました。

Rimg05541 あれば何かに使えそうな容器は良さそうな物が目に入るとつい買ってしまいます。4個で100円なら尚更です。しかも安心の日本製。(^^)


Rimg05531 ホムセでも同じですが、キッチン小物コーナーには意外と工作で使えるものが多かったりします。こちらはステンレス製のトレー、もちろん1枚100円です。ボールペンやペンナイフといった細長い机上道具用に購入しました。信頼の日本製。(^^)

Rimg05501 蓄光シールもあったので2種類購入してみました。いつもは必要に応じてパウダーを接着剤に混ぜて使っていますが、こちらはお手軽なシールになっています。店内照明で蓄えられた分を手をかざして観察したところ、あまり光らなかったので期待せずにいましたが・・・

Rimg05521 流石は技術の日本製。(^^) ちゃんと光を当てたら思ったより明るく光りました。パラコード用アクセサリーのアメリカ製頭蓋骨の蓄光とはえらい違いです。これは何かと使えそうな感じで、違う形もあったのでまた購入してきます。

Rimg05561 LEDのオモチャコーナーには大したものが無いというか、100円でちゃんとした筐体にLEDを入れて作るのは厳しいようで、まあそれなりのものが多かったです。転がっている安物アルカリAAA消費用に一つ購入してみました。点灯しても予想通り粗雑な中国製。(*^^*)

 100円じゃ無理だろといった部類のものは当然それなりのものになってしまいますが、しっかりした日本製が意外と多くて楽しかったです。(^^)

|

« UrbanCAMP Coron | トップページ | Solarforce L2N »

コメント

100均は楽しいですね~
本来の使い方ではなく、材料にしたり応用してるのが多いですが。

投稿: バスウ | 2012年10月15日 (月) 03時24分

バスウさん:
ダイソー良いですね。さすがに工具類は100円だとそのまま使うには厳しいものが多いですが、加工の素材にしたりする場合は安くて助かりそうです。

投稿: カトキチ | 2012年10月15日 (月) 18時21分

退院してきましたm(_ _)m
看護師さんとライト遊びもしました(笑)。

100均、楽しいですよね。
蓄光シールは、以前ダイソーで販売
していた、ブルーのテープタイプの
ものが、とても良く、改造仲間の多く
が使っています(買いだめ・笑)。

あと、ダメ元で買ってみたNi-MH。
容量こそ小さいですけれど、100円の
わりにちゃんと使えます(笑)。

投稿: リオ | 2012年10月15日 (月) 20時54分

リオさん:
退院おめでとうございます。(^^)
この蓄光シールは素材の性能が良いのか配合が濃いのか分かりませんが、特に初期はかなりの明るさがあって良い感じです。
電池はハナから見てませんでした。次は見てみます。

投稿: カトキチ | 2012年10月16日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/55890705

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーへ行ってみた:

« UrbanCAMP Coron | トップページ | Solarforce L2N »