« SolarStorm SC03 | トップページ | 小銭入れ出来た »

2014年4月29日 (火)

ロディアのカバーを作ってみた

Rimg03921 ロディアのメモ帳No.11サイズ用に革を針と糸で縫い合わせてカバーを作ってみました。黒とオレンジの組み合わせでシンプルかつ適度にクドイ感じがステキです♪


Rimg03931 メモ帳とペンを装備したところです。切り取ったメモやカード類を適当に入れておけるようにしています。



Rimg03941 内装に合わせて糸もオレンジにしました。テカテカした黒はあまり好きじゃないので、艶消しの黒革を使っています。



Rimg03961 当初はドクロを付けて遊ぼうと思っていましたが、やっとできたところで下手にドクロくっ付けて台無しにするのも悲しいと思い、穴をあけずに両面テープで様子見しただけで保留にしています。(*^^*)


Rimg04001 更に練習を兼ねて、同じ素材と色の組み合わせでSuicaのケースも作ってみました。



Rimg04031 Suicaの残高不足で捕まった際の緊急脱出用に、折り畳んだお札を入れておけるようにしています。(^^)



Rimg04051 当面の目標は丈夫な財布ですが、まだまだ道のりは長そうです。

|

« SolarStorm SC03 | トップページ | 小銭入れ出来た »

コメント

上手ですな。
ヨーロッパの製品みたいです。

投稿: | 2014年4月30日 (水) 00時04分

めっちゃ上手い。
というか販売品よりきれいですね!

投稿: バスウ | 2014年4月30日 (水) 16時25分

結構苦労されたと思いますが、サラッと造りました感をかもし出すあたりが素敵ですね。
さりげなく1億円。。。羨ましいです。(^^)

投稿: yahi | 2014年4月30日 (水) 19時17分

わーい、褒めてもらった。(*^^*)
全く知らない素材が相手なので色々な要素をテストしながら進め、やっと全体の形が出来上がりました。
気になる部分を改良しながら財布の完成を目指します。

投稿: カトキチ | 2014年4月30日 (水) 20時40分

本当に素晴らしい出来です。
SOMESの製品と言われても信じちゃうかも。
ステッチもさることながら、包丁さばきが上手いです。
これでネン押しを覚えられたら完璧じゃないですか。

投稿: | 2014年5月 1日 (木) 09時40分

アドバイス有難うございます。
線を引く系の作業が苦手で、コーナーを曲がりきれずに縁からダイブしてしまうことが多いです。
ハンダ付け用の温調コテがありますのでコテ先を加工して研究してみます。(^^)

投稿: カトキチ | 2014年5月 1日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/59553953

この記事へのトラックバック一覧です: ロディアのカバーを作ってみた:

« SolarStorm SC03 | トップページ | 小銭入れ出来た »